白詰草のアクセサリー

テーブルの上の 一才旭山桜は満開 
白詰草のアクセサリー_e0225164_10004259.jpg

庭のムスカリや スズランスイセンの花は 種になり始めてきました 
白詰草のアクセサリー_e0225164_10004520.jpg

白詰草のアクセサリー_e0225164_10005189.jpg

運動不足なので 裏山を散歩
霞む江ノ島 写真で見えますかねぇ~
白詰草のアクセサリー_e0225164_10010248.jpg

散歩中 誰にも会わない

まっ こんな時じゃなくても もともと 歩いている人がいない所だった(^^;)


やっぱり小さい鉢物より 大きな桜はいい!
白詰草のアクセサリー_e0225164_10005618.jpg

幹も綺麗よね~
白詰草のアクセサリー_e0225164_10005901.jpg
樺細工のワークショップ 近かったら行きたかったなぁ~と思い出す



しばし ウロウロしてから帰ったら 
中里先生から 白詰草のアクセサリーが届きました
白詰草のアクセサリー_e0225164_10150346.jpg

自分で編むにあたって どうしてもお手本が欲しかった
指針として 綺麗な編み目を 家でも眺めたい!

白詰草のアクセサリー_e0225164_10010478.jpg
もう なんて言ったら良いのか。。。
ため息しか出ません

白詰草のアクセサリー_e0225164_10010662.jpg
一目一目 綺麗に揃ったハッキリした編み目なのに 全体として ちゃんと生きた花となる。。。

この白詰草 とっても小さいんですよ~
白詰草のアクセサリー_e0225164_10011118.jpg
どういう所を大切のすると 綺麗に仕上がるのか
自分のと並べると 痛いほど・・・分かります・・・

私の編んだ白詰草 ヒドいね~~~編み目がシャンとしてない。。。
白詰草のアクセサリー_e0225164_10412460.jpg

ルナへヴンリィの中里先生

発信側の「自己表現の楽しさ」と受信側の「それに共感する喜び」のつながりをつくる手助けを~
というコンセプトのハンドメイドサイト:emoで 紹介されました

読み応えある記事ですよ~  綺麗な作品の写真もいっぱい! 是非~♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2020-04-04 10:47 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31