100均で 棒針ホルダー

細くて短い針を い~~~っぱい持っています
同じ号数のも 何セットも。。。編み終わらないうちに 次のを編み出したりするのでネ
100均で 棒針ホルダー_e0225164_15180608.jpeg
マルティナさんのお店で買ったモノは ミニタコちゃんの棒針ホルダー?が付いてますが 伸縮性は・・・無い

・・・・で 結局 手近な輪ゴムだらけだったのですが


先日 アトリエ・マインで Yさんに いい技 教えて頂きました(編物をする人達の中では 知られた技なのかな~)


100均で売っている くるくるしたヘアゴムを
100均で 棒針ホルダー_e0225164_15190654.jpg
短く切り刻んで ホルダーにするのです

しっかりグリップしていい感じ~♪
100均で 棒針ホルダー_e0225164_15181759.jpeg

注意してみると クローバーなどでは そういう商品も出てるけど 結構高い
100均で 棒針ホルダー_e0225164_15270724.jpg
ボーッと生きていない 工夫の出来る人達が いっぱいいらっしゃるのね~


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2019-12-09 07:18 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31