初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス

夫の天体好きは 
嫌ではあるけど 理系なのね~♪と 少しは尊敬も出来ますが

プロレス好きに関しては
小学生の子供じゃあるまいし
あんな ニセモノな戦い いつまで見てんのよ・・と ず~~~っとバカにして来ました 

しかし 先日
諸事情あって 嫌々一緒にプロレスの聖地:後楽園ホールに行ってみると。。。少しイメージに変化が。。。
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11370174.jpeg
まず プロレスに行くこと自体 恥ずかしかったけど

行ってみたら 会場は女性で溢れかえり
まったく 私の容姿・年齢でも 目立たない
女性の方が 若干多いんじゃなかろうか・・・

私ったら・・・『門前の小僧習わぬ経を読む』じゃありませんが 長い結婚生活のせいで 結構 選手の名前が分かる・・・

私達の隣では 大きなデジタル一眼を抱えた女性が 一人撮影に夢中
(写真撮影は禁止どころか どんどんSNSにあげてね~と推奨! 動画撮影のみ不可)

前の席の お淑やかなご婦人が「サナダ~~~~っ!」と叫んだ時は驚いた
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_06350621.jpg
                  ※参考資料 真田聖也選手


プロレス業界も 女性の力で 成り立っていたんですね
どうりで 最近 イケメンレスラーが多い訳だ

鍛えた身体は 美しい 
ウチのトーチャンとは 比べものにならない

初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11281963.jpg
力を抜こうが 寸止めしようが 
パンチにキックに空中殺法は 鍛えた人間にしかパフォーマンス出来ないと実感



バカバカしいと思っていた場外乱闘も 最高の観客サービスだった
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11282389.jpg
いつの間にか こっちに来てくれと思い出す始末・・・
近いところで見られるからね
劇団四季だって客席に下りて来るし  昔の結婚式には キャンドルサービスが付きものだったし つまりは 同じこと


お決まりの パイプ椅子攻撃も 意外と迫力あるよ
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11283131.jpg
この座面がとれて 観客席に飛んで来たのが 一番アブナイシーンだった(笑)

TV笑点の収録会場でもある こぢんまりした後楽園ホール
噺家さん達が座る舞台(下の写真 左)と パイプ椅子を並べて使う床が平らな部分(写真中央)と 据え付けの客席がある傾斜部分(写真右側)とに分かれる学校のホールみたいなところを 工夫して使っている手作り感が面白い
キャパがとっても小さいのも オソロシク盛り上がって いい効果
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11282782.jpg
開始で 新日本プロレスのテーマ曲(今は亡きキース・エマーソン様の「The Score」)が流れるだけで もはや異常なムード(是非ここからはこの曲を聴きながら読んで下さいな)




さすが プロレスの聖地! 通い詰めたファン達の 声援・応援の上手さは圧巻 なんだろかこの一体感
場末の体育館でしか プロレスを見たことがなかった夫は
自分は プロレス・オノボリさんだと 思い知らされたようでした


本気のモノって何でもそうだけど 思うようになるとは限らない 
見てたら ストレス解消どころか 返ってストレスを生むはめに・・・
その点 プロレスは安心と言えるかもしれない
安心して 楽しめるフルコース


なぜか浮かんだ 古代ローマのコロッセオ
闘う人間を見るっていうのは 本能?

なら 平和に ストレス解消できるプロレスもイイかもね


新日本プロレス 
メインイベンターだけじゃなく 若手も ちょいと歳をとったレスラーも それぞれにポジションがあって
やる気があれば 長く働けそうなところも~良かったわ
色んなキャラが揃っていたけど  私は・・・・

初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11283315.jpg

この格好で入場してきた 田口選手が気に入ったぁ~
初めて こんなとこに行ってしまいました 新日本プロレス_e0225164_11283788.jpg


Commented by cloversdesign at 2019-10-15 06:50
エンターテイメントなんですね〜、
私は全くわからないんですが
記事を読んで、まちゃくちゃ行ってみたくなりました(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2019-10-15 09:06
お引っ越しでお忙しい時に コメントありがとうございます。恐縮です。
今まで 分かったつもりでいましたが、つい ボクシングや柔道、アマレスなどと比べていた私が バカでした。
そもそも 作り話だからと映画を嫌い ドキュメンタリーしか見ないなんてコトもない訳で
どこまで ホントっぽく出来るか、どこまで痛くても技を受けるか、どうやったら盛り上がるかの ある意味真剣勝負デシタ(笑)
ご無事のご帰国?いや移動?移住?お待ちしておりま~す(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2019-10-14 12:26 | お出かけレポ | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31