久し振り アトリエ・ナコへ

旅行の為 お休みしていたアトリエ・ナコへ 久し振りにお出掛け  

5月に 夢中で織ったダーラドレルのテーブルクロスを受け取って感激

久し振り アトリエ・ナコへ_e0225164_15195618.jpg

織ったコトを忘れていたからね(笑)

なんだか自分から自分へのプレゼントみたいで嬉しい

久し振り アトリエ・ナコへ_e0225164_15200032.jpg
実際のテーブルには小さい。。。 何に使おう。。。。



さて今回織ったのは ハックレース 私はコレが結構好き
水通しすると レース模様が浮き立ってきます

織機には 真っ白な経糸がはってありました

ちっちゃな織り地見本のように ある意味贅沢な 真っ白い布を織ろうかと思いましたが・・・
久し振り アトリエ・ナコへ_e0225164_09393182.jpg
干渉縞と言って 被写体の繰り返し模様とカメラのイメージセンサーのパターンが干渉しあって縞模様が出ちゃってます(^^;)


アクセントカラーが緑色のキッチンで使うことをイメージして 緯糸は緑にしてみました
久し振り アトリエ・ナコへ_e0225164_15200389.jpg
干渉縞めぇ。。。。ピンク色の横縞模様があるように見えちゃいますが
実際は 経:白  緯:グリーンです


頭の中で 「8・1・2・7・2・1・6・1・2・5・2・4・1・・・・・・・・・」とペダルを踏んで織ること数時間
なぜか 心がスッキリする~♫









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2019-08-28 09:55 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31