風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮

あんなに 欲しくて買ったのに 

最近では
「お家の織機には 今 何が掛かってるの~?」 
と聞かれると 

「 ( ̄. ̄;) ん? 洗濯物」 

なんて 答える始末でしたが・・・

鶴の間とリビングの境の壁が取り壊され 織機がむき出しとなった今 
きちんと 経糸が掛かっております

風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19151683.jpg

織っているのは 格調高く(笑)

風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19145852.jpg

ドレススチュワート!(正式にはタリフさんのドレススチュワート)

風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19151311.jpg

月の港で織っている ロイヤルスチュワートの
風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19261062.jpg

基調を白に変えた 
風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19242935.jpg

正装用タータン  こういうチェックね

風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19172235.jpg
レラ・オ・レラ
ぐっちゃぐちゃの和室に置いていた時と違って すっきりとフローリングの上に設置したら
格好いいです


手織り機と言うと こういう黄色がかった色が多い気がしますが
風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_04425275.png

ウォールナット材は 色合いがイイですね
あっ 椅子が・・・ピアノと兼用でスミマセン  ちゃんとお揃いの椅子も販売されています
風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_19150474.jpg
織機の販売ページにある説明
「・・・材質やビスの一つ一つを吟味し、機能性はもちろんインテリアの一部としても十分に美しい織機です。
 ・・・高級家具等に使われるウォールナット材の生地で美しく入念に仕上げられています。」
に 今更ながら 納得です

確かに 部屋に馴染むのです  家具のフリをしてくれます
白木?黄色がかった木?だったら きっと悪目立ちしていた。。。


そして なんと言っても 一人で動かせるし  経糸を掛けたまま こうやって畳めるのが 嬉しい
風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_05124176.jpg
カーペットごと引っ張って  ササ~っと部屋の凹み(元押入れ)に隠せます

いや インテリアみたいに美しいので 広げたまま 出しっぱなしでいいかも~~~~

風あい工房オリジナル手織機:レラ・オ・レラ 本領発揮_e0225164_05321529.jpg
織機への深いご配慮に やっと気づいた私なのでした



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2019-02-16 06:40 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31