何ごとにも 終わりがあるのね。。。

KEIKOさんのブログを見て 
谷由起子さんが H.P.E.(Handicraft.Promotion.Enterprise.)を閉められたことに 驚く

KEIKOさんが HPE NEWSから 抜き出されてた
『私が外国人である以上、
 余力があるうちでないと 問題なく会社を閉じることはできないと判断し
 この度決心いたしました。』

という文章が 重い・・・

若いIZUMIさんのインスタで ソウルでのヤノフ織展を知った後だけに 感慨無量

谷さんは20年近く ラオスの手仕事に関わっていらしたのかな



ホームメイド感とエキゾチックさの共存する レンテン族の豆敷が好きで
いっぱいコースターとして使っている

何ごとにも 終わりがあるのね。。。_e0225164_12370904.jpg


細かいんだケド 自由で不揃いな縫い目が 好き

何ごとにも 終わりがあるのね。。。_e0225164_12324480.jpg
ラオスの布は もう手に入らなくなるんだろうか。。。。



Commented by gongxifacai at 2019-01-06 12:51
志乃さんも豆敷たくさん持っていたんですね。
この豆敷はずっと1枚1000円でしたが、
去年から1800円になっています。

HPEの布は在庫をたくさん持っているお店を2軒ほど知っています。
どうしても、という時にはご相談ください。

今年もどこかでお目にかかりたいですね。
Commented by noshinoshishinoch at 2019-01-06 14:18
初コメントをKEIKOさんから頂けて 感激でゴザイマス<(_ _)>

「世界ふしぎ発見」でしたか テレビで谷さんの活動を拝見してから
そう経っていないので このニュースには驚きました。

機織りをするくせに センスが無く 風合い等がイマイチ分からない私ですが
新しいのに骨董みたいな このラオスの布は大好きです。

最近 出不精で なかなか出掛けられません(笑)
布茶さんのブログで 情報を得て 行ってみたいな~と思うのですが
リンク先のギャラリーや 作家さんのHPを見て 満足しちゃっています(^^;)
でも こんな風に 同じものが好きだったら 
どこかでバッタリと お会いできるかもしれませんね~(^^)/

蛍絞りをはじめ 多くのワークショップ 本当に有難うございました
未だに 蛸の枕ロスが治らない しのっちデシタ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2019-01-06 08:27 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31