y( ̄ー ̄)y ポッパナのウォールポケット @アトリエ・ナコ

アトリエでは 常時5~6種の織りが掛かっているので 毎回 どれだろな~♪と楽しみ
勿論 前もって 先生にお聞きすることも出来るのですが 私はしたことがありません(^^;)

今回は先生のインスタを拝見して 興味津々だった ポッパナのウォールポケットでした




織ってるだけで ポケットが付いちゃう 素敵なアイディア!

y( ̄ー ̄)y ポッパナのウォールポケット @アトリエ・ナコ_e0225164_18265416.jpg
これは 
織るの大好き!裁縫大嫌い!な私の為のレシピと言えましょう

ほらね  ちゃんと二重になってるでしょ(私は右側を上にして使うように織りました)
y( ̄ー ̄)y ポッパナのウォールポケット @アトリエ・ナコ_e0225164_18265497.jpg


先生の仰せのとおり 桜新町ダーラヘスト時代にも織ってますね
その時の記事 見つけました   10年前 私が織を始める前のこと

ウレシイ4枚綜絖レシピなので
ポッパナを大量に買い込んで織りたいけど ガマン ガマン。。。
以前の私だったら ポッパナ用のシャトルまで買ってたな きっと
y( ̄ー ̄)y ポッパナのウォールポケット @アトリエ・ナコ_e0225164_05054036.jpg


さ~て
お昼の休憩では みんな ナコ先生のスリランカ旅行のお話を伺いたくて夢中(笑)




先生は 今日も時間内にお弁当を召し上がれなかったのでした(ゴメンナサイ)
なんだか 近いうちに スリランカブームが日本に巻き起こりそうな予感!?


あとは クレアの記事でも読んで 妄想しましょうか(^-^)



行きたい旅は自分で作る!

そろそろ私も J〇Bだとか クラブ〇ッドとか卒業しようかなぁ~ イヤイヤ アブナイって(笑)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-10-17 06:10 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31