平成最後の夏休み  花の浮島:礼文

利尻・礼文への旅行  恒例~夫の故郷への帰省が終わり・・・
私の平成最後の夏休みも はや 終わった感が漂う

人には「なんで利尻・礼文?」と 言われますが

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_15225428.png
礼文島は ラクして高山植物に会える所

夏の低温と激しい風で 海抜0メートルから何百種類もの高山植物が育つのです

標高2000m以上の山でなければ通常は見ることができない高山植物が 海辺に咲いているという訳~

・・・で 登山せずとも 簡単なハイキングで 沢山の可憐な花々に会え
ついでに ^m^ウニも食べられる~~~島!

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_05413039.jpg


利尻島に1泊 礼文島に2泊して
礼文島にある 7つのトレイルのうち 3時間くらいのコース:2つ(桃岩&林道)を歩きました

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10383435.jpg

花が目的でしたが 景色も素敵!

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10375345.jpg

写真じゃ伝わりませんが 物凄い風

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10385518.jpg
草原が 私には苔盆栽に見える( ´∀` )

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10372378.jpg
左手 雲を被って利尻山が見えなくて ちょっと残念


お目当ての レブンウスユキソウにちゃんと会えました

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_13534923.jpg


印象深かったのは 可憐な高山植物じゃなく エゾニュウの群生だったかなぁ

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10373466.jpg


2日目は 霧   まっそれも幻想的でまた良し!

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10392238.jpg


平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10394214.jpg


野生のゴマフアザラシを見たのは 初めてでした
他人とは思えない 体型(;''∀'')

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_10393747.jpg

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_13541261.jpg

タマキガイの貝殻で埋め尽くされた 船泊の海岸
平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_13543159.jpg
不思議な 風景

ツメタガイに食べられた跡の まん丸な穴が開いている貝が多いんですよ~

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_13542686.jpg
なんか クラフトに使えそうだね


それにしても それにしても 毎日暑い! 暑い!暑い!暑いっ!!
涼しかった宗谷岬に戻りたいよ~~~~~っ

平成最後の夏休み  花の浮島:礼文_e0225164_15285303.jpg







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-08-06 15:30 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31