装飾ダーニング講座②

先月書いた装飾ダーニング講座↓↓ 実は1回目

今回のこの講座はた~っぷり 6回シリーズ! 

1回目は 基本の装飾ダーニングでしたが
2回目は ごま塩ダーニングとブランケットステッチを使ったダーニングでした

ごま塩ダーニング(野口先生だけの呼び方ですが)とは 
経糸緯糸を張る前後に半返し縫いを入れる こういったタイプ

装飾ダーニング講座②_e0225164_06232193.jpg

結果 クロス模様になるので なかなか 可愛い

装飾ダーニング講座②_e0225164_06232162.jpg


ブランケットステッチで埋めていくダーニングも トボケタ味がいいかも~♪

装飾ダーニング講座②_e0225164_06292885.jpg



(☆下の画像のセンターは中心をチェーンステッチで埋めています☆)

装飾ダーニング講座②_e0225164_06232222.jpg
あっ これらの写真は 全部先生のお手本ですから~(^^;)


難しい技術じゃないし 申し込もうかどうしようか 悩みながらの開始でしたが
意外や意外! 12名の生徒さん達が 教室や家で直したモノ達が面白いのなんの!!
写真はありませんが。。。。
うっわぁ~そう来たか~ それにダーニングしちゃう?と 刺激になるなる
まっ・・・合わせて 自分のアイディア不足 固い頭を思い知らされますケド(・。・;




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-05-11 06:33 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31