コツコツコツコツ チクタクチクタク

先日 アトリエ・マインで。。。

「モチーフ編みの コート編んでたでしょ~」
と言われてしまいましたが(^^;) 

そうです 編んでます 編んでました(・。・;


今 編んでいるイサガーのツイードチュニックの前
あれは もう1年前くらい。。。

ショッペルのソックヤーン ザウバーボール6ply 1701番で

コツコツコツコツ チクタクチクタク_e0225164_09234290.jpg


このコートを目標に



コツコツコツコツ チクタクチクタク_e0225164_07541677.jpg


コツコツコツコツ チクタクチクタク_e0225164_07542404.jpg


編み図も無いのに 全てを考えて頂いて 編んでいたのですが。。。。
パーツを剥ぎ合わせるあたりから。。。。

コツコツコツコツ チクタクチクタク_e0225164_09234304.jpg

飽きて  ほったらかしているのです


コツコツコツコツ チクタクチクタク_e0225164_09250304.jpg

なんだか 予想以上に 派手で・・・
「それ 自分で編んだの?」って言われるのも 恥ずかしく  ヤル気がうせた・・・

外国人のモデル着用の服には 気をつけろ! と言われていましたのに・・・うっかりした~


だいたい かなりなテンションでもないと 剥ぎ合わせや糸始末なんて・・出来ない(T_T)

誰かかわりにやって~~~~~~っ!

こういうのは 一日一枚ずつでも作業すれば 意外とスグ出来るだろうに
コツコツっていうのが 苦手 大嫌いだ・・・

寝ないで爆編みするか ホッタラカシか  0か100かの自分の性格を呪う

呪ったついでに カナリ前に見た ヴィルヘルムセンさんの 
コツコツ動く マフラーを編む時計を思い出した

確か 1日24時間で 編み機が1周して 1年365日で 2mくらいのマフラーが出来る時計
アート作品?なので 売っていないのが 残念だった





流れる時間が 見えるようだね この時計

こんな時計だったら「エッ!? もう5月!!!」なんて ならないかもヨ~




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-05-01 10:06 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31