縫い取り織りの リボン織り

気持のいい日

庭で 駆除しなきゃいけない外来種 ナガミヒナゲシが咲いている・・・

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14474052.jpg
我が庭には珍しい 派手な色が可愛くて つい・・・数株残してしまう  

スタンプ遊びも楽しいし。。。。ネ

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_06080232.jpg

自分で植える 花は地味な色ばかり
今は ビバーナムとか ミヤコワスレとか

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14480804.jpg

ブルーベルとか・・・
縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14474897.jpg


可憐な花達を見ていて
女性らしい 手仕事を思い出した

私は 組紐ディスクを買っている場合じゃないんだよ 
テーブルルームで遊ばなきゃ!

台所も 使わない調理器具だらけだし・・・
すぐ買って すぐ飽きるのは 私の悪いクセだ

糸花生活研究所の美しいテーブルルーム

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_01241464.jpg

織図から シャトルから 打ち込みへらまで すべてが美しい

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14495106.jpg


リネンの平織りに ピックアップして刺繍糸を挟むだけの 単純作業が楽しい

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14500924.jpg
筬が無いので 同じ幅 同じ密度に 上手く織れないけど。。。。


森の中に エプロンをした 少女が立ったよ

縫い取り織りの リボン織り_e0225164_14495127.jpg
さて・・・
何に使おう・・・
それが いつも 問題だ・・・(T_T)





Commented by はせがわゆき at 2018-04-22 22:24 x
これはまた繊細な作品ですね。
でもとても綺麗、こんなリボンを手にしたら優しい気持ちになれます♪
もっと見せてください!!
Commented by noshinoshishinoch at 2018-04-23 05:45
(^^;)イヤイヤ 私の下手なリボンじゃなく 
是非是非「糸花生活研究所」のHPへ 見学に行ってみて下さい
子育て中の若い作家さんです
ご夫婦での 本当に 美しい世界なんです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-04-22 15:15 | 機織り・手織り | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31