インド土産 SOAN PAPDI ソーンパブディ

インドで食べて お土産に買って来て 

甘いのと ロットが大きくても大丈夫そうな方々へと配ったのが 

針状?糸状?のお菓子:ソーンパプディ


インド土産 SOAN PAPDI ソーンパブディ_e0225164_15591661.jpg

不思議な食感、甘さ、カルダモンの香りがクセになります


インド土産 SOAN PAPDI ソーンパブディ_e0225164_16361551.jpg



どうやって作るんだろう?って探していたら

そのソーンパプディを作っている動画を発見してしまった?ので 紹介します


ちなみに私が配ったのは 国際規格のISO9001やHACCPを取得している工場で作ったモノなので

この動画のような ガチのハンドメイドではありません(多分)  ご安心下さい<(_ _)>







お菓子と言えば 
バグルー村のスーラジさんの工房で頂いた 黄色矢印の 揚げ菓子:ジャレビーも甘かった~!
完食出来た方は 少なかったような。。。

インド土産 SOAN PAPDI ソーンパブディ_e0225164_15591164.jpg

ウワッ(@_@;) ジャレビーの作り方も あった!
YouTubeってなんでもあるなぁ






ジャレビーと一緒に頂いた 左のカチョーリは サクサクした生地の中に スパイシーなフィリング 
カレーパンみたいで美味しかったデス


夫へのお土産
インドニッシンフードの カレーヌードルは なんとフォーク入り
インド土産 SOAN PAPDI ソーンパブディ_e0225164_15590679.jpg
このアイディアが オカシイ
きっと 粉まみれになったフォークを気にする人なんて いないんだろうなぁ
日本のカレーヌードルより ややスパイシーだけど スープがサラッとしています


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-03-11 16:34 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31