ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ

30度を超える インド

ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_22560273.jpg

ラジャスタン州から
ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_22595844.jpg
              <<平たい顔族の私達を珍しがる村の人達 観光地と違って誰も寄って来ません>>


まだ寒い 日本に無事帰国出来ました

冬季オリンピックをやっていたこと そして 杉花粉を 思い出しました


夫と キランさんが作って持たせてくれたクッキーを食べながら 
日立「世界ふしぎ発見!」で ラジャスタン州でラクダの床屋さんをする日本人女性の番組を見ました
なんてタイムリーなんでしょう

インドで見ていた景色そのままで 懐かしい

ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_22560680.jpg

やはり 帰りの空港は 大変でした

ラジャスタン州ジャイプール空港
一緒に買った航空券なのに。。。。
Eチケットからボーディング・パスを受け取る段階で
成田まで発券出来たのが 20人中6名 残り14名はなぜかデリーまでしか発券出ない

何回言っても デリーでもう一回チェックインして受け取れの一点張り
君達の突然のダイヤ変更で 乗り換え時間が無くて焦っているというのに 全く~~~~っ
成田まで発券出来た人達で 飛行機に片足を掛けて 離陸を阻止しようかなんて冗談を言い合う

この時 物凄~~~く抗議してくれたアナンダさんのお陰か 
エア・インディア国内線が 見事!定時運行!

デリー国際空港内を 急ぎに急いで 
ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_17523974.jpg
成田行きの国際線 間に合いました(荷物もちゃんと 成田までついて来ました)
ホッ~~~~~(+o+)

語り尽くせぬインドについては 

ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_23105210.jpg

また折々の機会に~♪


ナマステ・インディア大作戦 無事終了 (^^ゞ_e0225164_07595479.jpg

Commented by masako@とやま at 2018-03-04 18:49 x
志乃さま

インディアツアーお疲れ様でした。
お腹こわさなかったみたいですね、えらいわ。

ずっとブログをアップできるってすごいですね。
超余裕!
おかげで楽しませていただきました♪

成果の作品など見せていただけたら嬉しいです。
お疲れが取れたらお願いいたしますね。
Commented by noshinoshishinoch at 2018-03-04 21:20
masakoさま
コメント<(_ _)>有難うございます
ブログ 読んで頂けていたとは 感激です

作品は アップすると思いますが。。。。まったくお見せ出来るレベルではゴザイマセン
アドバイス頂いていたのに スミマセン(;''∀'')

masakoさまから伺ってはいましたが あんなにもインドのドライブが
エキサイティング&デンジャラスだとは思いもしませんでした
日本人の想像の域を 遥かに超えた乗り物でした
一番のカルチャーショックでしょうか

ツアーの足となり ガイドとなり お料理を用意して下さった バハニさん一家には感謝の気持ちでいっぱいです きっとmasakoさまの時と同じ方々ですよね
途中から 西岡社長がインド人で バハニさんが日本人に見えて来ました

そして
なんと言っても アナンダの ゆう子さん無しでは 成り立たない旅
学校の修学旅行みたいな錯覚にとらわれて つい「先生!」と呼んでしまいそうになりました(笑)
遅延だらけのエア・インディア国内線が見事定時運航し 無事成田まで帰れたのも
ゆう子さんのパワーのお陰だったのかもしれません
私 もう 八ヶ岳に足を向けて 眠りません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-03-03 23:13 | y( ̄ー ̄)yナマステ・インディア大作戦 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31