ハーフドレルのナフキン  @アトリエ・ナコ


ハーフドレルのナフキン  @アトリエ・ナコ_e0225164_4344042.jpg

使わないケド・・・処分出来ない

キズだらけの布なので 織の楽しみ展にも出さなかった

ハーフドレルのナフキン  @アトリエ・ナコ_e0225164_4361488.jpg
十分使って 生地がくたびれてしまったのなら「お世話になったね アリガトウ」とサヨナラ出来るだろうけど
使ってないと 何かにならないか? と悩む


・・・・で 
ナコ先生のこの記事を見て  そうだ!バッグにしよう!(懲りたハズなのに)と思い立ち

さっそく 嫌いなミシン作業

ハーフドレルのナフキン  @アトリエ・ナコ_e0225164_11324433.jpg
縫うのも嫌いだけど 裁断という過程が特にイヤだ

大好きな編み物も織物も 根気があればリカバー出来るけれど
裁断だけは 救いようが無い事態が起きかねない

(;一_一)「本当に この裁ち方で間違いないわよね 大丈夫よね。。。。」
・・・と なんで 趣味でここまで 緊張せねばならないのか・・・

あ~~~ヤダ 
い~~~ぱい織りたいけど 織った布に悩ませられるのヤダ~~~~っ!!


そういうわけで 1月の アトリエ・ナコでは
ハーフドレルのナフキンを ゆ~っくりと ゆ~~~っくりと 総柄でノロノロ織ったのでした

ハーフドレルのナフキン  @アトリエ・ナコ_e0225164_11571669.jpg

小さな(4枚綜絖×4本ペダル)でも織れるようにと簡略化された「ハーフ・ドレル」
しかし 遊び尽くせない程 色んな工夫が施せる織り方なんですね~コレ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2018-01-20 12:20 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31