月の港で癒しの時間

雨が降り出しそうな日 山羊のボルドー君がいる 月の港へ行ってきました

月の港で癒しの時間_e0225164_06072973.jpg

天気が悪いと 返って緑のカーテンが 綺麗な気がする
月の港で癒しの時間_e0225164_06073061.jpg




織をしていて 私の場合

一人じゃ 素材の糸を選ぶのすら 難しい
どれで織れば どんな感じになるんだか?
また糸は無数にあるけど なかなか色んな糸に接することもできない

そして かせの状態の糸に惚れて コレで織りたい~~~となっても
どの位の密度で どんな組織で織ると 思ったような布になるのか・・・到底実験しきれない

風あい工房へやって来ると
色々な方が 色々な糸で 色々な密度で 色々な組織で 色々な物を織っていて 見るだけで楽しい
自分のことのように 経験にもなるのです


こちらの 先生のブログの 一番下の写真をご覧下さい ⇓⇓⇓⇓

工房に たくさんの織機があるのがお分かりになると思います
レラ・オ・レラは 織っている途中 糸を掛けたままで畳めるので
同じ曜日じゃない方の作品も 拝見出来るのです


だから~ (人´∀`o) 私は~~ 色んなコトをしないで~
ヤノフ織しか しなくても 色々やった気がするからいいの~~~~~ ^m^

月の港で癒しの時間_e0225164_06072982.jpg
夏にヤノフ村で習った織り方を 確認する為の試織
小さなポーチにしようと思います


さぁ 本日の美味しいランチは 特製カレー
市販のルーをストレートに使ってしまう私にとって 先生のカレーは楽しみ!
月の港で癒しの時間_e0225164_06072919.jpg
おっ! 付け合わせに が盛りだくさん

菊の花とキュウリの酢の物~♪ (人´∀`o)綺麗~ 美味しい~  自分で作ったこと無い~(^^;)

月の港で癒しの時間_e0225164_06073091.jpg

サツマイモはリンゴと一緒に煮てあるんだぁ~(人´∀`o)

月の港で癒しの時間_e0225164_06073053.jpg
ご馳走様でした    家族よ スマナイ




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-10-07 07:39 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31