ニューボーン・フォト用 ニット帽

1週間ほど ブログをアップしなかったら。。。
Mさまから お電話を頂いてしまった(^^;) 

確かに・・・何かあったのかと思っちゃいますよね  スミマセン


特に 変わったことはなく いつも通り あっちへ行ったり こっちへ行ったり ワークショップへ行ったり
家では 赤ちゃん用の帽子を編んで暮らしておりました

只今 暇があったら 帽子!編んでます

すぐに達成感を味わえるし 
頼まれたものを作るって やりがいがあるしね~
普段 本当に要らないのに作っているんで。。。。。


「こんな感じの帽子を編んで~」と頂いた写真を眺めながら
糸を引き揃えたり ゲージとったり 製図したり・・・・
似たものを作りあげる工程が 出されたお題を解くようで面白い



こんな ボンネット~っていうリクエストは 
ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05074034.jpg

こうなりました

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_07480045.jpg


糸が まだまだいっぱいあるので オマケにお花も♪

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_07480039.jpg

フワフワ~

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_07480092.jpg

撮影用ならではの 夢あるモヘア

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_07480763.jpg


こんな帽子というお題には

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05075921.jpg
コレ      ⇓

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05530692.jpg
スタジオFの糸2種+トルコのリフ編み用糸+ガラ紡糸



この帽子は

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05210334.jpg

こうなりました      


ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05073933.jpg
ハマナカリッチモア・ピエトラ+ソックヤーン(マノス・デル・ウルグアイ)


ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05073970.jpg


この帽子は~

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05074617.jpg

こう           ⇓

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05073961.jpg


これは

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05075095.jpg

コレで          

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05225070.jpg
まっ  帽子は そこそこ編めて 許してもらえるかな~と思っていたら 
編みぐるみが 意外と難しい

こういう ベージュの編みぐるみをご希望なんだけど。。。。

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05075538.jpg



人形は顔が命とは 良く行ったものダ

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05224400.jpg
これじゃ カワウソ感が ハンパない!

取りあえず ここで 止まってます

ニューボーン・フォト用 ニット帽_e0225164_05230756.jpg
なんだか 呪いの人形? いや 赤い鼻を付けたら コピーロボットだな





Commented by yuka at 2017-08-31 13:31 x
編みぐるみの「眼」は、きっと周りの白い部分のせいで
カワウソくんになっているんじゃないかと思います。

ネットで「さし目」で検索してみてください。
真っ黒なボタンのような目が出てきます。
これならカワウソくんにならずにすむんじゃないかな。
Commented by noshinoshishinoch at 2017-08-31 13:39
アドバイス有難うございます。
そうなのです 白目が要らない
でも手持ちのさし目じゃ直径が足りない・・・
しかし
100均で大きなボタン型の目を見つけて買いました(*^^)v
なんでも売っててビックリです
結構可愛くなったんで納品出来そ~う♪
Commented by at 2017-08-31 17:30 x
お久しゅうございます~
なんて夢のあるお帽子達・・・・ウットリです♪
クマちゃん可愛ゆくなって?良かったですね

偶然?ですが私もあみぐるみがんばってます
我家のメェちゃんで・・・・
でも、ヤギってあんまりないんですよね
(羊はいっぱいあるのに)
Commented by noshinoshishinoch at 2017-08-31 17:47
確かに羊は多いですが、ヤギは見かけませんね(笑)
私も風あい工房用に ヤギ 編みたいなぁ~♪

編みぐるみって
着るモノを編むのと違って 絵心が必要ですね(^^;)
Commented by 沢田 at 2020-05-28 12:29 x
こんにちは。ボンネット素敵ですね。こちらは購入可能でしょうか。
Commented by noshinoshishinoch at 2020-05-28 15:42
コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが 販売 していないのです。
(_ _) お役に立てずにスミマセン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-08-31 06:19 | 編み物 | Comments(6)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31