経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ

昨日の猛暑の中 暑い都心へ

光化学スモッグ注意報発令のアナウンスが日本語に続いて英語でも流れるのに驚く
(^_-)-☆ さすが 港区

アトリエ・ナコへ行くのは  外車に乗りに行くって感じ
特に今回のように 織巾136㎝ともなると 大きくて普段の様に運転出来ない

背も低く リーチも短い私は 一カ所に座ったままじゃ シャトルがキャッチ出来ない
手を伸ばし 椅子の上で オシリも動かしながらの作業となり・・・今・・・オシリが痛い
もしかすると・・・アザになってるかも。。。(;一_一)

掛かっていた経糸は 白・生成り・ブルー   

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06535804.jpg

緯糸に淡いグリーンを選んでみました   経糸2164本ともなると壮観です!

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06535860.jpg

こんなに広い幅で 3色・模様織で機に掛けるなんて 私には到底出来ない  
だいたい こんなに大きな織機を持ってないし
アトリエ・ナコ無くしては 到底経験できない時間なのです


せっかくだから 長~く織って テーブルクロスにしたら 素敵だろうなと 思ったのですが・・・
気前よく テーブルクロスを使えない 貧しい心の持ち主なので
鞄が作れるくらいの長さを織って帰って参りました
貴重な機会なのに モッタイナイネ

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06535874.jpg


昼食時 話題に上った VÄV 2017 スウェーデン織物展示会

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06535952.jpg

ナコ先生だけじゃなく 何人か生徒さんも それぞれ個人で行かれるようで 羨ましい

3年に一度のこのイベント  織をしていると 耳にする機会も多い

コペンハーゲン空港から デンマーク国鉄、スウェーデン国鉄を乗り継いで行くらしいけど ハードル高いな~


そうだ!!
私は 9月に錦糸町で開催される スピニングパーティーに 行~こう!

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06542486.jpg

風あい工房は勿論 タリフさん そしてポーランドのスローアートも出店するんですよ~

あっ この昨年の様子 矢印は風あい工房のブースですね

経糸効果のローゼンゴン クロス @アトリエ・ナコ_e0225164_06542803.png




 




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-08-10 07:12 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31