最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー

コーヒーが インスタントなのか 豆なのかは 分かります
新しいか 酸化してるかも 分かります・・・が
実はそれ以上・・・・あんまり良く分からない

でも コーヒーの木なら 
(-;) 買って 育てて 枯らしたこと あるよ~っ!  


そんな私・・・ドトールのコーヒー園へも行きました
(オニヅカ宇宙飛行士もコナのコーヒー農家の生まれだそうです)

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_07060405.jpg

ハワイ土産に 時々頂く コナコーヒーって 高かったのね~♪  皆さん ゴメンナサ~イ

急斜面にある農園は 一番上に駐車場があって 入園料5㌦を箱に入れたら 下りながら見学するシステム

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000295.jpg
でも 安心して下さい
最後 スタッフが 車で駐車場まで送ってくれますから


途中 南国の花々や フルーツ園もあって 植物園みたいです

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_16093764.jpg

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_16093008.jpg
なってるフルーツは食べてイイらしいよ~


これは アボカドかな
最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000214.jpg

これは マカデミア
最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000293.jpg
こちら パイナップル  食べにくいけどね。。。。

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15013264.jpg


コーヒー園のあたりに
最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15030279.jpg


野生化した おっきな七面鳥が たくさんいました
最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000170.jpg

コナ・コーヒーは 手が届くように木を 小さく剪定し 
赤くなった実だけを 手摘みで集めるので量産が出来ないんだそうです
ちなみに ドトールのチェーン店のコーヒーは・・・・・インドネシア産  スタバも そう

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15021572.jpg

赤く熟れたコーヒーの実の部分 とっても甘くて美味しいんですよ~

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_07055922.jpg
あっ 見慣れたコーヒー豆が出て来た~


コーヒーの試飲が出来る 売店付近は噴水や池があってお洒落
空と海と池が 三位一体!
最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_14595521.jpg
海に浮かぶのは ハワイ諸島を巡る 大きなクルーズ船
パッキングを繰り返しながら 島を飛行機で移動するより 優雅~☆


最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000182.jpg



網戸越しなんで 見難いけど 焙煎機

最後に ドトール・マウカメドウ・コーヒー_e0225164_15000123.jpg
あぁ 違いの分かる女になりたい!

※実は・・・・
 次女ダンサーの彼氏の御実家はコーヒー焙煎業らしい
 だから・・・次女にはコナコーヒーも ピーベリーの豆をお土産をあげた
 私の(ー_ー)予想通り 娘は彼氏のトコロへ お土産の豆を持って行き 一緒に飲もうとしたまでは良かったが
 彼の 「これ コナコーヒーじゃない!!」の一言に
 「何言ってんのよ~ マメだよ! 豆!」と言い返し 
 「粉コーヒー」と言われたと勘違いしたこと つまりは「KONAコーヒー」を知らない事実が露呈したらしい
 まったく 彼女として 失格だ
 だいたい 私たちがコナへ行ったことも 分かっていなかったとは。。。。アキレル



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-08-09 06:08 | ハワイ島旅行 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31