星好きって ちょっと迷惑

海に囲まれた田舎:ハワイ島は 星が綺麗な事で有名
だから 晴天率の高いマウナケア山頂には天文台がある訳で・・・・

星好きな夫は 荷物に三脚も入れていました

ホテルで 物凄い夕焼けのあとは
星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20492333.jpg


星空に大喜び

星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20491088.jpg


ブログにアップできる小さな写真だと 星が上手く見えませんね~


ホントは新月の日に来たかったらしい

星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20491003.jpg
但し! 
夜中に「ちょっと見てみろよ~」と私を起こすのには閉口。。。。。



楽しみにしていた「マウナケア山頂 夕陽と星空観測ツアー」
 このツアー 新婚旅行の方が多いのなんの・・・
 自己紹介の時 弟の「一人モンは私だけですね~ 実はねーちゃん夫婦と来ているんです
 お金は全部 私が出してるんですが・・・」なんてスピーチがオオウケだった

 




ツアー会社が貸し出してくれるオレンジ色の防寒着が なんだか南極観測隊みたい

星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20491068.jpg
標高4000mで迎えたサンセット

山が雲に覆われていたので 心配したけど  雲の上に出ちゃうから 星空観測は大丈夫でした
星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20491094.jpg

こちら サンセットの時の動画です
周りの人達のお喋りがいっぱい入っちゃってますけど(^^;)
急に動いたりすると クラクラしちゃう高さでしたよ






その後訪れた満天の星に 夫は大感激で
一人夢中で星空の写真を撮っていました
星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20492990.jpg
ツアー参加者に どうやって星空写真を撮ればいいのか 説明していたし(^_-)


星好きって ちょっと迷惑_e0225164_20492933.jpg
左下のオレンジ色の所は キラウエア火山の火口です

私は星が見えすぎて 普段は分かる星座まで 見つけられなかった(;''∀'')

人工衛星 それから 流れ星も何回も見えましたよ 

新婚旅行の若者たちと一緒っていうのも 楽しいモノでした
あの時の気持ちは 星を見ても 思い出せなかったけどね





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-08-05 05:51 | ハワイ島旅行 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31