細かいにもほどがあるよ~~~っ!

庭で ちっちゃな植木鉢(元はピンクション)に ピンセットで多肉を挿す

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12563935.jpg
アレンジ 兼 挿し木の 便利な多肉遊び
ひょろひょろ伸び出すまで しばし楽しめます

ピンセットで こういちっちゃな寄せ植えを作るのが大好き   そう言う訳で。。。

『どうぶつポンポン』の購入は見合わることが出来たのに 買ってしまった本が あります


あまりの人気で デザインフェスタ等 ハンドメイド市でも購入不可能に近い 中里さんの ご本
細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_13041793.jpg


細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12563159.jpg



この蝶のアクセサリーは有名ですね

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12562833.jpg

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12562875.jpg


中里さん DMCのレース糸 #80 #100 #120で編むっていうんだから かなり病んでます
                              (この本は ほぼ#80)

勿論 オヤとか、刺繍糸とか 細い糸で編む方は他にも沢山いらっしゃいますが
こちらは  白い糸で編んでから アートフラワー用染料(この本ではローパスロスティ)や皮革染料(ローパスバチック)で着色するのが斬新!目からウロコ!
勿論 硬化用スプレーも使います

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12562777.jpg

色んな色糸揃えなくていいんだよ~~~~
色ごとに糸替えなくていいんだよ~~~~糸始末少ないよ~~~~

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12562745.jpg



私はこのシロツメクサが編みたいな 可憐~ 清楚~
そっと四葉をしのばせて・・・

細かいにもほどがあるよ~~~っ!_e0225164_12562747.jpg

さ~て ハズキメガネかけて編んでみようか。。。
い~や やめておこうか。。。ここまで根を詰めたら 寿命が縮まりそうだから。。。。

このルナヘヴンリィの作品は こちらのYouTubeが見やすいです
なんで ロシアの人が動画作っているんだろう  外国の人もあっけにとられたのかなぁ

Авторский ролик Виталия Тищенко. Волшебный крючок


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-03-22 06:08 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31