マクラメ教室のあとは・・・

月1のヴォーグのマクラメ教室をやめて
これからは のんびりとペースを落とし
作りたいモノだけ 両国で単発講習を受けることに決めました

私はオリジナルを作りたい訳じゃなく
丁度良い負荷で出来る~簡単でも難しすぎてもイケナイ
自分じゃ出来ない洗練された~私にはどうもセンスが・・途中の試行錯誤や試作は嫌いダシ
貰った人が誰でも喜ぶような~タンスのコヤシにしない為にも必須条件

そんな作品をただただ結んでいたいってことがよ~く分かって来たのでした

でも
ご一緒だったクラスメートさんとの別れは淋しい
特に 毎回お隣で教えて下さったYさまにはお礼の申し上げようもございません<(_ _)>

最近見た阿部寛・天海祐希主演の映画「恋妻家宮本」の中でカルチャースクールの場面があるんですが
~~カルチャースクール(料理教室)に通うのは阿部ちゃんの方です~~
全くしがらみの無い習い事の場って 何でも言えて、楽しい
同じことに興味があって集まった仲だから すでに1つ気が合っている訳だし
私の一番のストレス解消法かも(笑)


さ~て ここで ヴォーグから足を洗えば・・・良い奥さんなんですが
前から入りたいな~と思っていた西村知子さんの↓クラスにキャンセル待ちで申し込んでしまった

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_17193750.png
いつもキャンセル待ち状態で人気の講座 
でも どこかで キャンセルが出ないで申し込めないコトも祈っいる 変な心境


暇があるとPinterestや

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_16321996.png
          タイガーソックスやお魚ソックス編みたい~~~

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_16320225.png
         ワインのコルクや糸巻きを捨てないで集めたくなる~~~
         ボタンの自転車作りたい~~~
         若かったら 絶対やってるね^m^



Ravelryをさまよっている私は

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_17252458.png
つい つい 
英語の編み物レシピを買ってしまう・・・


このブロッコリー $2.50でした ^m^
マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_18440227.jpg
              編みたいと思うレシピが1つ、2つしかない本を買っていたのに比べれば安いよね(言い訳デス)


マカロンとかクッキーなんていうスイーツを編むのには反応しなかったのに
なぜだか このブロッコリーは100個くらい編みたい~~っ



他にも 最近買ってしまったのは Pinterestで見つけてお店を辿って行って買ったコレとか

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_16315842.png
クリスマスにイイよね



マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_16321283.jpg
古い人間なのでプリントアウトまでします(^^;)


ラベリーのコレ

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_17294329.jpg

マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_18193353.jpg



マクラメ教室のあとは・・・_e0225164_16320704.jpg
要らないビーズ
捨てられない 可愛いボタンが使えそう!!って つい飛びついてしまった(-"-)
ソックヤーンを使ったレシピだしね

簡単なものなので レシピなんかなくても自分で出来そうだけど 
どんな編地にしようか~?
何目で何センチになるだろうか~?と考えるのがイヤ
本来 手芸好きな人は この辺の作業が好きなハズ
でも「手作り」じゃなく 「手作業」を愛す私は この辺が大嫌い
誰かの完成された黄金レシピを編んでいたいの~060.gif


あ~ぁ キャンセル待ち どうなるかなぁ~(;一_一)






Commented by ちびまりこ at 2017-02-03 11:19 x
志乃さん、おはようございます。
おとといは非公開コメント(鍵コメって言うんですね)で大変失礼いたしました。
嬉しい返信をいただき感激です〜。
ありがとうございました!

わ〜ん、志乃さぁ〜ん!西村先生のお教室、素敵です。
キャンセル待ちが叶うことを祈っております♪
マクラメも盆栽も夢眠社のお教室も、すべて自分も行ったような気分になっています。
ぜひぜひこのお教室にも行っていただきたい!(自分勝手)

ブロッコリーが可愛くてできあがるのが楽しみだし(ぜひ100個編んで〜自分勝手)、ブレスレットも自転車もステキ。目がハート。
楽しくて美しい写真をたくさん見せていただいて、今日も朝からワックワク。
一日しあわせに暮らせそうな節分です。
ありがとうございます〜♪
Commented by noshinoshishinoch at 2017-02-03 15:24
ちびまりこ様
いい名前になさいましたね(=^・^=)

ピンタレストはオススメです。
雑誌を買うのが止まりますよ(笑)

西村先生のクラス・・・どうなるコトやら
もしは入れてしまうと、結局外出回数が増えてしまう訳で
散らかりまくりの家がちっとも片付きませ~~~~~ん(;_;)
歳とともに 家事がドンドン疎かになって来てます。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-02-03 06:33 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31