テレサ・テンが心に沁みる だって おばちゃんだもの

映画「海よりもまだ深く」を観終ったら読もうと思っていたSWITCHを 読む

テレサ・テンが心に沁みる だって おばちゃんだもの_e0225164_08050031.jpg

若い頃から老け役が多かった樹木さん、お婆ちゃんの演じ方について
インタビューに答えて

「人間なんて幾つになってもそのまんまよ~ な~んにも変わらない
ただ体型がそうなっちゃっただけよ
だから私は体型で演じるの~」

みたいに語られていらっしゃいます。  おぉ( ̄。 ̄;) そうかも



人に薦める映画ってほどじゃないけど(是枝監督失礼<(_ _)>)
今週は映画をきっかけに色んな想いが溢れる

趣味が似ていると言った私と次女だけど
映画から帰ってきて聞こうとした曲は全く違う 


次女は
ハナレグミがこの映画のために書き下ろした主題歌「深呼吸」



2分過ぎまで曲は始まりません 



私はテレサテンの「別れの予感」  ゼネレ~~~ション ギャ~~ップ!!
 
作品中、印象的に使われるこの曲
題名「海よりもまだ深く」もこの歌詞からとっているのです




あ~テレサテンの歌声が心に沁みる。

<お役立ちミニ情報!?>
YouTubeは動画画面を右クリックしてループにすればリピートになります
こんなこと(^^;)有名かぁ 私は今週気が付きました
月曜日からこの曲をかけっ放しデス


この曲を 聴いていると。。。。

祖母も父も母もみんな生きてる・・・原家族が存在していた頃を思い出す

家族が跡形もなくなって
記憶の中だけの風景になろうとは 思いもしなかったよ

テレサ・テンのベスト買おっかな~060.gif



Commented by cloversdesign at 2016-06-02 10:01
ああっ、思い出しました。
カラオケで歌いました、あのスナックの薄暗い感じ(カラオケボックスはなかった)
ださい、ビデオの映像、当時付き合ってた彼
地元の青い海、ああなつかしいなあ日本
Commented by noshinoshishinoch at 2016-06-02 11:09
遥々、南カリフォルニアからコメント有難うございます。

この昭和のダサ~イ感じ・・・
でもみんなこんな空気の中にいたんだよね~と言った懐かしさ
分かって頂いて、ホント嬉しいデス。

昭和に帰りたいのか・・・帰りたくないのか・・・
あぁ 分からないわぁ ( ;´Д`)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-06-02 08:21 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31