マクラメ ミニミニ!プラントハンガー 

今年の薔薇の一番花は
マダム・ピエール・オジェだった

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_11532282.jpg
砂糖菓子のような花びらの すばらしい香りを持つ オールドローズ
薔薇も整理しているけど この薔薇だけは残そうと思う
それほど好きな薔薇



ネットをウロウロしていたら 
外国のサイトで ちっちゃな植木鉢で作ったイヤリングをしている人を見た

まさか私は耳にはぶら下げないケド 
似たようなミニミニプラントハンガーを作りたい!

さっそく 庭から小さな植木鉢を探して来て

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_11525211.jpg
綺麗に洗い

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_11533112.jpg

余っているレース糸を結んで製作開始!

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_11530722.jpg


カワイイ~~~~~っ

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_11531569.jpg
窓辺にいっぱいぶら下げたい!!

マクラメ ミニミニ!プラントハンガー _e0225164_12011106.jpg

ちゃんと土を入れて、植物を植えなくても
切った多肉植物の枝が発根するまで飾っておくのにいいよ~





Commented by sakurasakutata at 2016-05-10 19:30
かわいすぎ~!です。
多肉植物って色々な植え方?飾り方?が出来て楽しいですね。

多肉植物のリースセットを2つ頼んで、到着した頃が丁度体調不良で、リースに差し込む事すらせずにさようならをした私です。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-05-11 05:57
それはそれは残念な思い出・・・・
多肉のリースって可愛いいのに~

比較的育つのが遅い多肉ですが、それでもやっぱり伸びるので
寄せ植えやリースの姿が乱れても、なかなか仕立て直せないないで困っています。
作った時の情熱が続かないモノグサナ私です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-10 06:22 | マクラメ&アジアンノット | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31