ゴールデンウィーク 長女ライダー襲来!

ゴールデンウィーク

観葉系カンナ ダーバンが芽を出してきた  こうやって撮るとろうそくみたい♪

ゴールデンウィーク 長女ライダー襲来!_e0225164_10393116.jpg

そして・・・次女ダンサーの恐れる・・・長女ライダーが
レディガガのような靴を履いてやって来た

ゴールデンウィーク 長女ライダー襲来!_e0225164_09214690.jpg

この厚底の危ないサンダル! 若いってスゴイ(;一_一)


この春社会人になった娘達を
「とうとう大人になっちゃって、なんだか可哀相・・・」
と思っていた私をよそに

長女は
「私は 人生で 今 初めて楽しいと思っている 今までは私の暗黒時代だった」
なんて のたまわった
やはり・・・学校教育とは トコトン相性が悪かったらしい
学校大好き 友達いっぱいの次女と正反対


「ゴールデンウィークなんて早く終わらないかな~あぁ会社行きたい!」
「私って どうも 戦(イクサ)好きみたい」
ダト・・サ
このモチベーションが長く続くコトを祈っているよ かあさんは


ライダーが入った会社には幾つか親睦のクラブ活動がある
したたかな彼女はゴルフ部に入った

ゴルフ部に入れば~☆
仕事じゃ当面、話すことも出来ない会社のお偉いさんと一気に仲良くなれると思ったらしい
(この作戦は就職を決めた時から深く進行していて ゴルフ上手な仲間から既にゴルフを習っている)

あれほど凝っていたバイクを売り払い
(バイクは危ないから止めたんだそうな)
バンバン残業して車を買うらしい
なんという 乗りかえの早さ

すでに・・・
自分で買ったオモチャのようなゴルフクラブはメルカリで売り払い
父親に、本格的なセットを「入社祝」としてねだるべく
初任給で買った早めの母の日プレゼントを携えてやって来たのだ

ゴールデンウィーク 長女ライダー襲来!_e0225164_04002304.jpg
           プレゼントは波佐見焼の調味料入れ TOWN


もちろん作戦は大成功
派手な長女とゴルフ場に行く夢を見ている夫は
「そうだなぁ パターはオデッセイがいいかな~」なんて言いながら
長女の希望より高いクラブを選んでいる


ゴールデンウィーク 長女ライダー襲来!_e0225164_09123653.jpg

気前がいいのかと思いきや
「要らなくなっても このパターは売るなよ オレが使うから」
だって~
オイオイ 娘のお古をもらう気か・・・

自分のクラブはケチケチとなかなか買い替えないクセに・・・まったく親バカ
まっ 娘を喜ばすっていうのは父親にとって最大の喜びなんでしょう
もし 息子がいたら どんな気持ちなんだろうか・・・思わず妄想した私でした





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-06 05:06 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31