岡本啓子先生のモチーフバッグ

ゴールデンウィーク突入!

ハゼの木が綺麗に芽吹いてゴキゲン!

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14394889.jpg
背景と紛れて良く見えないな~


次女がデート 夫はゴルフへと出掛け
長い間編みたかったバッグが編めてますますゴキゲン!なGW初日

この本の中で
 
       <<夏糸で編む カラフルバッグとバスケット  文化出版局>>
岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14403982.png
岡本先生が ハマナカ・ビーチの為にデザインしたバッグが編みたかった!

モチーフを・・・・

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14384979.jpg


三つつなげて・・・・

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14385576.jpg


そこから上下にネットを編み出す

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14390827.jpg

ナルホドの編み図

2枚編んだら
底、脇をはぎ、縁編みをして持ち手を編み付けたら出来上がり

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14401188.jpg

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14391587.jpg

鎖編みを束ねたかのような ボリュームある持ち手が素敵!!

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14395740.jpg
エレガント~~~060.gif
いいな~と思うと岡本啓子先生のレシピなんだよな

安い糸:ジャンボリーストローで編んでるケド可愛い~

こういったバッグって、海でも使えるように、水に強くないとイヤなので
超安くて水にメッポウ強い(だってビニール製)この糸を見つけた時、爆買いしてしまったのです
何年前のことだったっけ。。。。。
岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14393080.jpg

手渡しできるお方でご入用な方がいらっしゃいましたら声をかけて下さい(笑)
しかし・・・オソロシク編みづらいデス

まっ こんな梱包用の紐で編んでいるのと同じです

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14564343.jpg

カヨワイ方は腱鞘炎になっちゃうかもよ~
最近私は新聞やダンボールを束ねるのに使っちゃってます(^^;)


そんな編みづらい糸ですが
水色バージョンも編み・・・

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14400455.jpg

ピンクに取り掛かったところでや、やっと満足してやめました

岡本啓子先生のモチーフバッグ_e0225164_14393986.jpg

使うあてもないし・・・・ね

海で、配ってこようかな~と冗談を言うと

娘に

「海で変なオバサンに『ビーサン入れるのに便利よ~』って、こんな袋をもらいました」
ってSNSに書かれるよ・・・・

と笑われたのでした(=^・^=)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-04-30 00:05 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31