マクラメアクセサリー教室⑨

アヌード先生に月1回 マクラメを習い始めて1年
毎回・・・前回習ったことを忘れてしまっていて・・なかなか進歩しない


これは前回作ったペンダント紐のアジャスター部分

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_06430472.jpg

こうやって動くので

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_06431309.jpg

ペンダント紐の後ろに使えば 紐の長さの調整ができる
う~ん なかなかイイ感じ~
そろそろ 結び方記号図を見れば なんとか出来るようになったかも~と思っていた
が!
大間違いだった

記号図ってこういうの~

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_07221774.jpg


実はこのアジャスターには5本の紐が使われている
私はシンプルが好きなので、つい全て同じ色を使ってしまう
だから。。。。アラが見えないだけだった(目も悪いし ^^;)




今回、4種のバチ環を作るクラスで
先生の見本のように 色を変えて編んでみたら~

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_06424361.jpg
        当然 左が私の。。。。。。


まぁ キタナイこと キタナイこと
芯にしている紐(ここでは赤)が隙間から見えちゃってる

残り3つも・・・・・

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_06425053.jpg

この有り様・・・

マクラメアクセサリー教室⑨_e0225164_06425762.jpg

当たり前だけど・・・まだまだ修行が足りない


~という訳で マクラメ教室 もうちょっと通い続けることにしました(*^^)v






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-03-30 06:52 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31