バラレースのフットカバー

手芸材料の断捨離・整理をしていると
まぁ いろんなモンが出て来て・・・自分で自分に呆れます。。。。

これはニット用レースを使ってフットカバーを編むキット

 バラレースのフットカバー_e0225164_17323316.jpg

不思議なモノが売っているもんです
なんとかヒットを生もうと、メーカーの人が考えに考えちゃったんでしょうね

模様の穴にかぎ針を入れて糸を編み出し、編み物に使う為に作られたニット用レース

 バラレースのフットカバー_e0225164_17305087.jpg

アミュはまだ売っていますが、このバラのレースは廃版かもしれません

キット(レース+編み図)に糸2玉付けて糸代だけの値段でセールしていたので・・・・つい買ってしまったもの

これは、まだ興味があったので、作ってみることにしました

伸縮性があります

 バラレースのフットカバー_e0225164_17302247.jpg


半分に切って使います 切ってもほつれません

 バラレースのフットカバー_e0225164_17303978.jpg

穴から編み出して~

 バラレースのフットカバー_e0225164_17305858.jpg

レースを輪にして 減らし目しながら 底を編みます

 バラレースのフットカバー_e0225164_17312383.jpg
 バラレースのフットカバー_e0225164_17315881.jpg

最後は、巻きかがりして底完成

 バラレースのフットカバー_e0225164_17314501.jpg

レースの端も少し手縫いしてとめたら出来上がり

 バラレースのフットカバー_e0225164_17325390.jpg

なるほど~良く考えたもんだね


履いてみましたが。。。。。。

 バラレースのフットカバー_e0225164_17324236.jpg
コレ。。。。。。

 バラレースのフットカバー_e0225164_17322399.jpg
脱げる~~~~っ!

片方編んだら満足したわo( ̄ー ̄;)ゞ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-03-26 17:41 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31