袋織りのポッパナバッグ

アトリエ・ナコで 初ポッパナ体験です

裂き織りと似ていますが、ポッパナは正バイヤスのテープ

袋織りのポッパナバッグ_e0225164_2021058.jpg
フィンランドのカレリーエン地方(ロシア寄り)に古くから継承されている織です


今回は袋織になっているので、ミシン要らずでバッグができちゃいます(^_^)/
さぁ この経糸を好きに埋めて バッグを作りましょう

袋織りのポッパナバッグ_e0225164_20255472.jpg

なんだか・・・幼稚な?感じになってしまいましたよ。。。。

袋織りのポッパナバッグ_e0225164_20252372.jpg

ボーダー模様って シンプルなだけに難しい(;一_一)


前に織った布たちを持って帰って来ました

袋織りのポッパナバッグ_e0225164_20254312.jpg
何に仕立てようかな(=^・^=)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-01-12 20:28 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31