白樺編み オステルヨートランドのリストウォーマー

やっぱり プロってスゴイね

かなり時代に乗り遅れていますが
林ことみさんの「北欧ワンダーニット」の
指定糸とデザインのマッチングに完全にノックアウトされ・・・・・
オステルヨートランドで白樺編みのリストウィーマー編み散らかし~~~っ デス

特にKaramellgarn11. Mörk Karamell 
この ダークキャラメルって呼ばれる糸はホント素敵

白樺編み オステルヨートランドのリストウォーマー_e0225164_15132092.jpg
あぁ・・・いくつ編んでも編み足りない。。。。


もったいないので、柄合わせの為に無駄糸を出したりせず、端から順に編んでいますが

白樺編み オステルヨートランドのリストウォーマー_e0225164_1514654.jpg
時々、見事に色の出方が合うと (=^・^=) ずっごくウレシイ




Commented by チョコマル at 2015-11-18 15:13 x
はじめまして(*^_^*)
こちらのリストウォーマーとても素敵ですね。
編み方を教えていただけますか?
とても欲しいので。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-11-18 15:38
はじめまして<(_ _)>
2006年頃からでしょうか、チラホラ見かけるこのリストウォーマー 可愛いですよね
色々な方のブログでも見かける、北欧発の編み方のようです。
拾い目や二目一度を繰り返す面白い編み方、残念ながら(T_T)私のつたないパソコン技術では説明不可能ですが、YouTubeで「白樺編み」と検索すると動画がいっぱい出て来ます。
私は林ことみさんの本「北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック」を見たのがはじまりです。この本は写真入りで説明があるので分かりやすいと思いますよ(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-11-15 06:03 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31