リネンのあずま袋(イトコバコ)

買い込んだキットの片付けはゆっくり進んでいる(;一_一)

リネンのあずま袋(イトコバコ)_e0225164_08242252.jpg

長編みを繰り返す単純レシピが、とっても楽しそうだったし~
持ち手の所を長く編み出すのが、なるほど~だったので
あずま袋なんて要らないのに・・・・買ってしまったキット

(私は単純作業の繰り返しが大好き!
 長編みの四角いモチーフを編むのなんて大好物!!
 以前もこんなブランケットを編んでましたっけ




期待通り楽しい時間でした (人´∀`o)

リネンのあずま袋(イトコバコ)_e0225164_08243740.jpg


夜・・・
夫が10時30分くらいに寝ちゃって~
娘が「11時30分くらいに駅に迎えに来て~」なんていう日が多いので、
一人娘を待つ間、うっかり(-_-)zzz寝ちゃわないように編むのに丁度良かった


3枚編んで~

リネンのあずま袋(イトコバコ)_e0225164_08241548.jpg

引き抜きはぎで合体させるだけ

リネンのあずま袋(イトコバコ)_e0225164_08245142.jpg

リネンのあずま袋(イトコバコ)_e0225164_08244494.jpg

派手な色でも面白いかもね!





Commented by IWATANI at 2015-09-24 06:53 x
あぁ、やっぱり!私がモタモタしている間に志乃さんは着実に仕事?!をこなしていらっしゃる‼

Opalのあずま袋は放置したまま、ただ今、パッチワークに手を出しています(笑)

イトコバコ、京都じゃないですか!

ここなら、行けそう‼

なかなか関東には行けませんが、京都大阪なら❗

またまた志乃さんに触発されて?!なんか買ってしまいそう~😆です。
Commented by Yuka at 2015-09-24 08:53 x
イトコバコ

従兄弟箱?

ふ~~~ん、従兄弟の人が何かコレクションした箱?
とずっと思ってました。
そして、ふと今朝 「糸小箱」と
気付きました。

っていう、なんてことない話でした。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-09-24 09:49
IWATANIさま

このあずま袋はオパールと違って糸が太いから楽勝なんですよ(*^^)v
わたしもあまっているオパール毛糸であずま袋編んでみたいとは思っているのですが、
さすがに、あの大量のメリヤス編みに・・・気後れしています。

京都が近いなんて羨ましい限りデス
そうしたら、一人でブラブラ出掛けたいわぁ
どうも夫や娘とは見たい・行きたい場所が違うので(^^;)
Commented by noshinoshishinoch at 2015-09-24 09:53
YUKAさま

そう言う勘違いって良くありますよ。

そう言えば・・・・

昔~

娘に

「お母さん 罪滅ぼしって お星さまじゃなかったの~~~☆」
って言われたコトがあったけ( ̄ω ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-23 08:37 | 編み物(かごバッグ・がま口) | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31