あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・

南桂子さんの銅版画展に行ったら・・・

物凄~く、南さんの作品が欲しくなり・・・

ココは家族で海外旅行へ行ったと思って・・買っちゃおうかなんて妄想した

断捨離、断捨離なんて言っておきながら・・・懲りない私



しかし・・
物をふやすというコトは 管理するモノを背負うコト

版画が傷まないようにするには

温度や湿度に気をつかうんだぞ~
暗くて、直射日光があたらないところにしか掛けられないんだぞ~
出来れば1か月毎に掛けかえるんだぞ~
なんていう注意を思い出した

デキナイ デキナイ 絶対にデキナイ

私の存じ上げる方に、お父様から受け継いだ骨董の箱を「売らないんだし~邪魔だから~」なんて言って捨てちゃって、器を豪快に使ってる方もあるけれど
私はそういうことが出来ない小者・・・貧乏性



ヨカッタ ヨカッタ
これで浪費・モノ増やしを踏みとどまったかに思えたが・・・

版画を我慢したんだからこのくらい~とたがが緩んで

欲しかった、岡理恵子さんの刺繍の布を買ってしまった(@_@;)
4種 大人買い

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20023119.jpg

私の中では、森さんも岡さんも、『線描』というくくりで 同じ好きな物に属しているのだ
ミナペルホネンに比べれば安いし~


(行ってもいない旅行と比べたり  買ってもいないミナペルホネンと比べたり
 何かが間違っている・・・)


岡さんのmoriと題された布を見ていると
南さんの 林の中の城を思い出すんだよ~っ (*^^)v 

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20035510.jpg

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20030246.jpg



鳥のモチーフも

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20123564.jpg

ちょっぴり淋しい感じが 通じるんだな~

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20025245.jpg

森さんの作品展で展示されていた遺品の中に鳥の図鑑があったっけ。。。。

キツネの刺繍も スッゴク可愛い

あ~ぁ 断捨離とか言っていながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・_e0225164_20145858.jpg
岡さんが
北海道に住んでいることがいかに彼女のテキスタイル作りに役立っているか語っていたけど
うなづけるなぁ

ま~いいさ 
好きなモノって減らせないのサ




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-09-21 20:15 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31