旅支度? & マクラメアクセサリー教室 ②

σ( ̄、 ̄=) 週末・・・家族をホッタラカシテ 家を留守にする。

更に・・・

(ー'`;)キライな飛行機にも乗らないといけない。

こういう時は・・・・滅多に入らない掃除のスイッチが入る y( ̄ー ̄)y


我が家の冷蔵庫の中には・・
ちょっとした毒薬級の食品が入っていたりするのだ (_▼メ)

「開封後は冷蔵庫に保管しお早めにお召し上がり下さい」なんて書かれたビン詰が、
開封後も長いこと冷蔵庫にしまわれている。
「お早めってどのくらい?」「もう食べない方がいい?誰か判断して~」なんて思いながら見切りが付けられず、処分も面倒なので、ドンドン詰め込まれたままになってしまう。

私がいない間に・・・もし誰かが食べて・・・何か起きたら大変だ~
と冷蔵庫の掃除が始まり・・・・
飛行機が落ちた時、イイお母さんだったな~と彼らの美しい思い出になりたいと欲も出て、
あちこち掃除の範囲が広がって行く。

そんな訳で、今週は、時間をとる手芸は自宅では封印なのだが・・・・
月曜日に習ったマクラメの「巻き結び」だけは忘れる前に復習を~と思い、ちょっと時間をとる。

今回 習ったのは 巻結び三種類

旅支度? & マクラメアクセサリー教室 ②_e0225164_10191660.jpg


一番簡単な「ななめ巻結び」を次女が気に入ってくれたので
旅支度? & マクラメアクセサリー教室 ②_e0225164_10212290.jpg

この結び方でシンプルなミサンガ?みたいなブレスを作ってみた。

旅支度? & マクラメアクセサリー教室 ②_e0225164_10221374.jpg


結び目が綺麗に並んで行くのを見るのは楽しいよ(*^^)v
マクラメって手芸の中で最も道具が要らないかも~☆






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-05-27 05:17 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31