ムンカベルテのショルダーバッグ

2年くらい前にダーラヘストで織った生地:ムンカベルテ(リネン&コットン)
やっと仕立てました。

一応、エプロン地ということだったのですが
ムンカベルテのショルダーバッグ_e0225164_174859.jpg

エプロン、要らないので、簡単ペッタンコバッグにしましょ(まぁ~バッグも要らないんだけど)

自分で織ると、もったいなくて布が切れない。
切ってハギレを出して捨てるのが・・・イヤ
そこで、どうしても無駄なく四角く裁断することになってしまう。
結果、余り美しくない 使い勝手も良くないモノが出来てしまうことが・・・・多い
全く本末転倒だ(^^;)

今回もこうやって切ってただけ~
ムンカベルテのショルダーバッグ_e0225164_1751737.jpg

あとは、芯を貼り~裏を付け~ファスナーポケットを付け~
ムンカベルテのショルダーバッグ_e0225164_1754788.jpg

キリで穴を開けて革紐をいっぱい通したらハイ!出来上がり(*^^)v
ムンカベルテのショルダーバッグ_e0225164_1763086.jpg

でもね~
夏らしくて、これからの季節 イイかもよ~♪
Commented by sakurasakutata at 2015-05-21 11:48
こんな素敵な織地で、もしエプロンを作ったら…
クリーニングに出してしまいそうです。
Commented by noshinoshishinoch at 2015-05-21 12:14
私・・・・
そもそも・・・
惜しげなくバンバン使って日常を彩る為に織ったり作ったりしているのに・・・ランチョンマットやテーブルクロスも・・・汚れるのがイヤで・・・ついつい使えません。
貧乏性で困ってます・・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-05-19 00:02 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31