サボテン:金紐が咲いた~

まだ、蚊に襲われない
暑いと言ったって知れている
ハゴロモジャスミンが香る 一年で一番いい季節


サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5394497.jpg


香らないけど~大好きな色のコンボルブルスも満開が近づく
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5402556.jpg


吉谷桂子さんのフェミニンなガーデニングに憧れていた頃作った
                    ワイヤーハンギングのサボテン鉢
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5421149.jpg
               キラキラ~~~☆だよ~~~~ン☆

サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5432388.jpg


ほんの数輪だけど金紐が咲いた~☆
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5423634.jpg

サボテンの花って不気味なくらい綺麗だね

欲張って白檀との寄せ植えになっていますが、
4年前に植え付けた時から全然大きくなってない。
植え替えないとダメかな~

バラも優雅に~

名前買いのマリーアントワネット
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5435598.jpg

アイボリーの優雅な花
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5441235.jpg

この花が咲くと、なぜかアントワネットじゃなく、故ダイアナ妃の結婚式の日の象牙色のウエディングドレスを想う・・・

キャベツみたいな花型が大好きなチャールズ・レニー・マッキントッシュ
サボテン:金紐が咲いた~_e0225164_5443263.jpg

コレで香りが強ければ最高なんだけどな~
Commented by naonao at 2015-05-15 18:38 x
志乃さま
いつもながら素敵なお庭です!
どれ程のお花が植えられているのでしょうか\(◎o◎)/
(お庭の広さも想像がつきません。)
緑を背景に透明感のある薔薇に、ため息です。
盆栽は、ベランダで育てていますので、影がなくてすでに辛そうです(>_<)
今年は遮光対策をと気持ちだけはあるのですが、、、
先週の教室で、🍁の剪定は毎週するようにと注意されましたので、頑張ります✊
良い週末をお過ごし下さい!
Commented by noshinoshishinoch at 2015-05-16 06:42
naonaoさま

いえいえ、スッゴク狭~い庭に、植え過ぎの植物、集め過ぎの鉢植えと暮らしています。
ですから小さな彩花盆栽をうっかり水枯れさせて弱らせたり、植替えを怠って弱らせ・・・夏越し、冬越しの際に枯らしてしまったりしています。
教材の樹種は変わっているのかもしりませんが、一年目の真柏、三年目の富士桜を枯らしちゃって持っていません(^_^.)
草モノ盆栽はほぼ全滅デス。
木の方が強いですね。
ホント夏の暑さは大敵! ベランダとなると、大変だと思います。遮光頑張って下さいね~☆
(剪定・・・毎週するなんて・・・知らなかったわぁ ^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-05-15 05:46 | 趣味の園芸 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31