マグノリア・ベーカリーのカップケーキ

マグノリアベーカリー表参道店に行って来ました。
昨年6月のオープン当時は3時間待ちも珍しくない行列が出来たお店です。

マグノリア・ベーカリーは、ニューヨークに本店があるお菓子屋さん
ドラマ『Sex and the city』で、主人公のキャリーが親友ミランダと
ここのカップケーキを食べていたシーンで一躍有名になりました。
マグノリア・ベーカリーのカップケーキ_e0225164_15575676.jpg

キャリー役:サラ・ジェシカ・パーカーのファンの次女とは、左の本を頼りに~☆
マグノリア・ベーカリーのカップケーキ_e0225164_15581750.jpg

このカップケーキを再現して食べたコトがあるほどのミーハーな私です。
なんせ当時は日本に出店していなかったので、作るしかなかった。

場所はシャネルが1階に入っているgyre(ジャイル)のB-1

混んでいるかな~並ぶのイヤだな・・・恥ずかしいな・・・
と思っていたら・・・・なんと!ガラガラ(^_-)-☆
マグノリア・ベーカリーのカップケーキ_e0225164_15573470.jpg

隣のハワイアンパンケーキのカフェ・カイラが長蛇の列なのにぃ・・・・
大丈夫かマグノリアベーカリー! このビル 物凄~く賃料高そうだよ~ん!

日本人には無いセンスで飾られたケーキ達
控えめな色味のカップケーキを控えめに2つだけ買って帰って来ました。
マグノリア・ベーカリーのカップケーキ_e0225164_1559167.jpg

だって・・・作った事もある私は、このカップケーキがどのくらい高カロリーか知っているんですもの・・・・
詳しくは→この日のブログにレシピもありますのでどうぞ~♪

久し振りに食べたカップケーキは期待を裏切らない甘さ
アメリカという大国の大味?をそのままに味あわせてくれました。
(あのレシピ本で上手く再現出来てたんだな~)

「可愛い~~♥」って見た目である程度は売れたけど、
やっぱり甘すぎでリピーター来なかった~って事態に陥っているんだろうか?
もう『Sex and the city』も過去のモノだし(;一_一)

アメリカンな雰囲気に浸りたい方は是非お早めに~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-04-22 16:11 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31