『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

我が弟をはじめ・・・
私の身の回りには独身が多い とにかく多い! スッゴク多い!!

娘は・・・そんな泊りに来た友人たちと遊び、一緒に旅行をして育った。
その度、幼かった娘は「ね~ぇ 〇〇ちゃんって何才?」と訊ね
私に「だから 同級生だって言ってんだろうが~!」と叱られた(-“-)
東京のど真ん中でバリバリ働く彼女達は・・・ホント眩しい

お正月の帰郷の際 こんな耳をした長女ライダーが
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』_e0225164_8441078.jpg


「面白いよ~これ~ 私、結婚しないかも~」と本を貸してくれた
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』_e0225164_8442336.jpg

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
   ※著者のジェーン・スーはアラフォーの日本人です。
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』_e0225164_10381793.jpg
長くは続かないが・・いつも彼氏がいた長女にどうも最近彼氏の影がない。
学生だけど産学共同やインターンシップで企業で働くようになってからだろうか・・・

この本・・・
仕事が出来て、遊びも知っている馬力と稼ぎのある女性が
働く楽しさと稼いだ金を使う楽しさを味わううちに~

自然と衣食住のクォリティが上がり、交友範囲が広がり
心地よい形にカスタマイズされた自分の城を築きあげ

今更使い勝手の分からない城には住めないし~
自分の城に誰かを迎い入れるのもちょっと かんべ~ん!
~っていう本

20代前半でここまで悟ってしまうと・・・うっかり結婚なんて本当にないかも~
結婚には 若気の至り? とか うっかり! と言った要素が必須

でも、別に結婚しないならしなくても~どうぞ未婚のプロになってくれ。
次女は結婚しそうな気がするし~と私は冷静なのでした(果たしていつまで?)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2015-01-08 00:03 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31