便利な石化ヒノキ

植物の成長が嬉しかったのは・・・過去のこと・・・
今では剪定したら、その格好のままじっとしていて欲しい
伸びないで~大きくならないで~!
我儘な話だ。。。

そんなモノグサ園芸家の私が好きなのが石化ヒノキ
便利な石化ヒノキ_e0225164_7214262.jpg

成長がものすごく遅い だからいつまでも同じまま・・・
そしてこの木、挿し木が簡単
だから上の写真の木から小さな苗を作ってミニチュア園芸!?箱庭遊び!?
便利な石化ヒノキ_e0225164_7225112.jpg

樹高5㎝ほどの小さな苗も箱庭の中で大樹!
便利な石化ヒノキ_e0225164_725482.jpg

石化ヒノキといい・・・苔といい・・・成長しないものがイイわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-10-26 07:26 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31