お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り

先日まで 蝶ネクタイを作りたいのにニーズが無いと嘆いていましたが
オーダーがありましたよ!オーダーが!

生地は持ち込み
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7395791.jpg

スコットランド ロキャロンのタータン
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7393874.jpg

押し入れの不良在庫で作るのと楽しさが違います

YUKAさんのタータンのお店:ルリッシュで出た裁断ロスのほんの一部だそうですが
た~くさん!!
機械で重ねて裁断するのでこんな風にピッタリ重なっています
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7404692.jpg

だから見た目より大量なんです

コレで みなとカフェの制服用蝶ネクタイを作ります
カフェだったら蝶ネクタイ ピッタリ~♪
YUKAさん 一方でタータンのお店も経営しているんだから ますますイイ!

お陰様で<(_ _)>夫を蝶ネクタイで通勤させないですみますぅ

大柄なタータンって柄合わせの必要があるから いっぱいロスが出るんですね
贅沢なお洋服なんだな~

柄が大きいのでタータンの柄が出ないよね~と心配されてましたが
一部分だって十分かわいいよ!
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7412551.jpg

娘の嫌いな先の尖がったポインテッドもフェミニンでいいかも~

まだちょっと針で止めただけですが・・
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7431385.jpg

どうしてリボン型にすると可愛くなるの?

ちっちゃなハギレだって こうやって細かいパーツに分ければ
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_744399.jpg

なんとかなります
お陰様で・・存分に蝶ネクタイ作り_e0225164_7441967.jpg

あとは・・・・
厚手の場合、そして十分な長さがない場合の首回りをどうやって作るかだな・・・・
今日はお出掛けだから手芸店を覗いて考えてみよ~っ!
Commented by angenomanma at 2014-10-24 12:06
Shinoさん 早っ!!!(まだできてないにしても早い~~~)
これ、Rulyishのネットショップや喫茶部で売れますよ!
暇な時(あるのかな?)でいいので、作ってみて下さい。
売ってみます。
yuka
Commented by noshinoshishinoch at 2014-10-24 12:59
生地があんまり可愛いのでとりあえずリボンにしてみただけですよ。
作り方伝授致しますので洋裁の出来るYUKA様お作りになるといいと思いま~す(⌒0⌒)/~~
私のは裏側を見せられないクオリティなんですよ(;o;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-10-24 07:52 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31