ゴジラな夏休み ネタバレ注意!

8/2(土)から夫が夏休みに入った。
さっそく8/2~8/4 2泊3日で夫の故郷:長野県へ
長女は就職活動の一環:某社インターンシップと時期が重なり不参加
次女はダンスの公演と重なり・・・不参加
ウッソー 夫婦2人で帰郷だなんて。。。。
「お義母さんと喧嘩しちゃダメよ」と娘に諭されての出発。。。。

番犬?カピのお出迎え
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15384616.jpg


干し柿(市田柿)にする柿もなってるなってる~
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15385933.jpg


義父母ともアスパラの出荷で忙しい
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15394067.jpg


先ずは、昨年亡くなった夫の親友(山寺の和尚さん)のお墓参り
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_1540819.jpg

本当に素敵な山寺だなぁ
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15402528.jpg

このノボリ もうすぐお盆ですよ~って行事の合図なんだそうです。
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15403923.jpg


一晩目は
夫の友人達との宴会の為 飯田市のいさみ寿司
(決して仲良し夫婦な訳ではありません。一人で残されるのイヤで一緒に参加)
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15425749.jpg

粋なカウンター8席のみのお店   緊張~~~っ!
美味しゅうございました<(_ _)> 
「ラッコみたいに貝が好きなヤツだから大将!貝をドンドン握ってやって~」
と夫が言ってくれたんで・・・
アワビだ赤貝だとドンドン頂きました~お会計し~らない♪

二晩目は塩尻に住む夫の弟夫婦参加でジンギスカンパーティー
焼き肉は準備要らずで簡単でイイよね~
ここ「肉のいちのせ」で買う生マトンが大のお気に入りです。
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15445539.jpg

娘の為に神奈川の自宅へもクール宅急便で発送しました。

2泊3日なので娘が心配する喧嘩になる暇も無くアッと言う間に帰路
(3泊4日くらいまでなら大丈夫なんです)

途中、夫の大好きな小田原の四川で担々麺を食べる。
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_15454468.jpg

辛いモノ好きな夫はメニューにはない「ダブルトリプル」という辛さでオーダーをします。

そして、今日 5日
夫が公開を楽しみにしていた『ゴジラ』に次女とともに付き合ってきました。
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_1546951.jpg

夫のゴジラ好き、怪獣好きはハンパじゃありません。
小さな頃、よっぽどお母さんが買ってくれなかったんでしょうかね・・・・
諸々の大人買いで我が家はパンク寸前
階段上の吹き抜けだってハイ!この通り!
ツッパリ棒を使ってまでフィギュアが並んでいます。
一番上からゴジラが見下ろしています。
ほとんど命がけで夫はフィギュア並べていました。
ゴジラな夏休み ネタバレ注意!_e0225164_1546284.jpg

そうそう、肝心なゴジラは・・・・んん~ムムム~
外国映画によくあるコッテコテの日本シーン
あれ~だけど、そんな大きなヤスデ日本にいないよ~そのゴキブリもおかしいでしょ!
ま~細かなコトはいいんだけど肝心なゴジラの出番が少なく欲求不満!
予告に出ていないムートーっていう怪獣のシーン多すぎ~~~~っ!!
ムートーカッコ悪すぎ~~~~っ!!どっかでこんなデザインの怪獣見たし~っ!
ムートーって言う名前も「武藤」みたいでイヤだし
と次女と文句言いたい放題の映画鑑賞と相成りました。
やっぱり映画は女二人でイコウゼy( ̄ー ̄)y
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-08-05 15:46 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31