アトリエ・コワンの歯車ペンダント

先日行った松本クラフトフェアでは、もう大人なので(?)
あまり買い物はしませんでした・・・・と言っても、
下村ねん糸でタッサーシルク1かせ
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_652964.jpg

織りではなくコレで編み物をしようと思って購入
見本で置いてあったかぎ針編みのミニマフラーの手触りがテロンテロ~ンで
なんとも楽しかったのでつい・・・
2本どりで編む予定~

ご存知!キツツキ工房さんで
(私の使っている織機:レラ・オ・レラを製作している工房です)
ミニ板杼と羊の糸巻き
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_64424.jpg

まだ・・・羊に見えませんけど
毛糸を巻きつけるとこんなふうに羊になるんですよ~
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_661548.jpg


そして、もう一つ買ったのが
アトリエ コワン」のペンダント~
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_652631.jpg

次女ダンサー用です。
しかし、鎖が・・・長すぎる。彼女は短いのがお好み。
さぁ、作り変えねば~
ペンダントヘッドに付いている丸カンが、ちゃんと溶接してあって、
取り去るのはもったいない。
だけど細くて、いつも使っている太い革紐が通らない・・・・
仕方ないので、細い1.5mmのビンテージコードを四つ編みにして、
途中でペンダントヘッドを編みこんで
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_671428.jpg

チョーカーに仕上げました。
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_661916.jpg

ピューターを留めたり、端の始末は4本組玉留めです。

これで次女のOKが出ました。
アトリエ・コワンの歯車ペンダント_e0225164_628359.jpg

使ってくれるそうです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-06-06 06:06 | レザークラフト | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31