ストロベリーポット

苺の苗を貰ったことから始まった苺栽培。 今年も色付いてます。
ストロベリーポット_e0225164_537269.jpg

この後、ランナーが出て子株が出来たら、下の小さな窓みたいな所に挿しこんで
増やして行きます。
ストロベリーポットって良く出来てますね~
でも・・・正確に言うと、子株より、その先に出来る孫株?を育てるの理想
子株は親からの病気など悪いものを受け継いでいることが多いんですって~
孫株は心機一転、リセットされた良い株らしいです。
なんだか苺に・・・我が家の人間模様を思っちゃうウな~

この苺・・・
ストロベリーポット_e0225164_5422240.jpg

実はあんまり美味しくない(^^;)土づくりが原因ですね、きっと
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-05-31 05:47 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31