(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ

2カ月振りに、『親子de陶芸』の会へ行って来ました。
この前作ったこの鉢が↓↓↓どんな風に焼き上がっているかワクワク~♪
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1915882.jpg

先生が~

乾燥させて~

素焼きして~

釉薬掛けて~

本焼きして下さったら~

こうなりましたっ!!
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1924190.jpg

この激変ぶりが陶芸の醍醐味だな~
予想以上のオドロオドロらしさに感激!先生m(__)m有難うございました。
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1934814.jpg

黒の油滴を掛けて焼いて頂きました。
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_19203587.jpg

なんだか~キモチワルイシ~コワイヨネ~
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_194917.jpg

カジュマル、又はこういう↓根上がり仕立ての香丁木を植える予定です。
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_195811.jpg


さぁ!喜んでばかりいられない!
今日も懲りずに植木鉢の製作開始!
(そんなに作ってどうする!もう面倒見きれてないダロ)
時間が短いので、スゴイ勢いで作ります。
(お子様達には長すぎる時間みたいデスが)
新聞紙をクチャクチャ丸めて芯にして、粘土で包んで~
まずはタマゴオブジェ!
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1963690.jpg

ここで暫く、皆さんとお喋り(皆さんの邪魔)をして、粘土が程よく乾くのを待ちます。
柔らか過ぎると、細かく削ったりする作業がやり難いのです。

さぁ!いつものお家?遺跡?謎の物体作りの始まり
窓を作ったり、階段を付けたりしている時が至福の時(=^・^=病気だね)
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1971941.jpg

あ~楽し~い。
前世は岩山に穴掘って暮らしていたに違いない(^_-)-☆

新聞紙を取り出し、鉢底穴を開けて出来上がり。
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_19112331.jpg

ここまでで2時間くらいでしょうか。
あ~スッキリした~面白かった~
結局、機織でも陶芸でも『おうち』を作っているんだな。。。。あっタイルでも。。。

みなさんの作品と共に先生に持ち帰って焼成して頂きます。
(^^;)子供は連れずに~『親子de陶芸の会』へ_e0225164_1981252.jpg

これをご自宅まで運ばれる先生は大変ですよね。
本当にいつも有難うございます。

どんな風に焼けるか楽しみだな~~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-04-25 00:01 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31