『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な

思い立ってパピーの2PLYで編んでいたモチーフ
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_100348.jpg

ちょっと繋いでみたけど・・ダメダメ・・・全然ダメ・・・

色がクッキリハッキリ単純明快な糸なので、
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_9195170.jpg

ちょっとスモーキーなソフィーさんの大人の雰囲気にはとても及ばない。

前に作り始めて・・・こりゃ~大人(おばちゃん?)はとても巻けないわ~と途中でやめてしまった↓↓ホビーラホビーレのマフラーキットの二の舞になること必至だ。。。。
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_9201564.jpg

大人の色使いじゃない~~~っ

何か他の糸と引き揃えて編むしかないのかも。
だけど、またまた在庫の糸を増やすのもイヤだし・・・

も~いっそパピー2PLYを2本どりで編んで消費しちゃおうと編んでみると
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_9204256.jpg

なかなかイイ感じ~イイ味~
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_921644.jpg

しかし。。。。やっぱりモチーフが大きくゴツいぞ。。。。。

細~い杢糸ないかな~味のある糸ないかな~?
ソフィーさんが使っているあんな細くて味のあるメリノウール糸ないのかな~?

工業用油のにおいがキツイ糸なので・・・
夢見心地で編むとは行かないけれど、タリフさんの織り糸でやってみるか~

まずは双糸で編んでみたけど・・・
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_9215964.jpg

如何せん・・・ゴツイ
細く、切れやすいけど単糸を編んでみる。
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_92137100.jpg

シメシメ(―_―)これならいけるかもしれない。
編んで繋いで10㎝四方ほど作ってみた。
『なんちゃってソフィーディガール』は・・無理か・・な_e0225164_9222524.jpg

でもコレやってると寿命が持たないわ。。。
ソフィーディガールさんのショールはお高いけれど決して高くないという事がよ~く分かりました。
誕生日のプレゼントに夫にせがんでみるかぁ~σ( ̄、 ̄=)無理?

こうなったら『なんちゃってジャマンピュエッシュ』でラフィアバッグ編もうかな~☆
ジャマン・ピュエッシュのラフィアバッグ検索結果は⇒こちら
この2人組のクド~イ作風、ソフィーさんより好きかも(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-03-27 00:18 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31