初めての毛糸 ペイトンズPATONS (Canada)

さすがの私も・・・ちょっとオパール毛糸に飽きてきて、
別メーカーのソックヤーンを編み出した。
ペイトンズのKroy Socks55315番

実は大磯市で・・・つい売れたお金でtruck marketというお店で買ってしまったのだ。
一番やってはイケナイコトなのに~っ
せっかく毛糸をお金に戻したのに・・・・またそのお金を毛糸に戻してしまった~~~っ(>_<)

スイート・ストライプと名付けられた淡~い色調の毛糸
子供用の帽子を編んでみました。
初めての毛糸 ペイトンズPATONS (Canada)_e0225164_197328.jpg

オパール毛糸より太いので編みやすいよ~
オパール毛糸は1玉100g425m
ペイトンズ1玉50g152mだから100g304m かなり短い

他にも「RED HEART」の アロエエキス配合ソックヤーンHeart & Soleも買っちゃった。
初めての毛糸 ペイトンズPATONS (Canada)_e0225164_1991997.jpg

こちらは1玉50g195mだから、オパール毛糸よりちょっと短いだけね
Commented by at 2014-01-09 09:09 x
今日は♪ 素敵な帽子に編みあがりましたね~
ダブルフリンジも可愛いです
毛糸→お金→毛糸・・・のエンドレスですか?
でもキチンと作品になってるからOKなんじゃ?

↓ベビーちゃんの帽子モニター見てきました
すっごいラヴリー♪
私も編んでみたいですが、需要がナイです(腕前も・・・)
赤ちゃん用の可愛いモノってイイですね~
ちっちゃい靴下なんかもあったら最強ですね♪
Commented by noshinoshishinoch at 2014-01-09 09:27
ちっちゃい靴下可愛いでしょうね~♪
大人用靴下は大変だけど子供用ならすぐ出来そうだし(=^・^=)
糸小屋さんの写真見て下さったんですね。
可愛いでしょ~☆
赤ちゃんに似合いそうな糸~と考えると、今まで選ばなかった糸にも挑戦出来て楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2014-01-09 00:03 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31