嬉しいお裾分け(*^^)v

実は大磯市があった日曜日
潮風にふかれて疲れて帰ってくると玄関先にた~くさんの野菜が届けられていた。
嬉しいお裾分け(*^^)v_e0225164_7144394.jpg

鉢植え(肥料付き)のレタスまで 
嬉しいお裾分け(*^^)v_e0225164_7151213.jpg

スッゴイ!Hさん有難う。『ほんの気持ちです』なんてとんでもない<(_ _)>
これで我が家はしばらく買い物しないでも生きて行けます。
いない事を予想していたかのようなお手紙付き~流石だ。
(この日は、大磯市に送ってくれると固く約束を交わしていた夫も
 私を裏切って出勤していたのだった)
嬉しいお裾分け(*^^)v_e0225164_715499.jpg

大根だけでも4種類。
夫の好きな辛味大根も入ってる\(^o^)/
新鮮でどれも美味しそう!!
コールラビってどうやって食べればいいんだろう・・・検索してみよっ~と!
そして「綿」
どうする?飾る?コレって紡げるんだよね~?
ほんのちょっとだけど、この綿の実から糸になって行く様子を見たくなってきた。
これくらいの綿の実が、どのくらいの長さの糸になるんだろう?
私は綿を見ると、小学生の時読んだ「アンクルトムの小屋」が浮かんで、
頭の中で、アメリカ南部で奴隷にされていた人達が綿摘みを始めてしまう。
まったく困った妄想癖だ・・・

Hさん、本当に有難うございました。来年もよろしく(=^・^=)なんてね~
こういう趣味って、作品も増えないし・・もらった人も大喜びでいいな。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-11-19 07:17 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31