遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン

やった~~~っ!! なんだろな。。(T_T)この達成感!
遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン_e0225164_10254858.jpg

マイン先生・アシスタントN様のお陰で遂にこの日を迎えることが出来ました。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。本当に有難うございます。

一人じゃ2目ゴム編みの先にメリヤス編みをして、
わざとクルクルさせちゃうデザインなんて到底思い浮かびませんでした。
遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン_e0225164_10292758.jpg

始末が楽だし、可愛いし~♪
遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン_e0225164_10301423.jpg

でも・・・ちゃんとゲージ計算をして減らし目して、
2目ゴム編みとメリヤス編みの繋ぎ目に皺ができないようにしてるんですよ。
遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン_e0225164_10313364.jpg

人生初のフルオーダーメイドの服です。
手が短くて・・・背が低くて・・・太っている私にジャストフィット!!
遂に完成! オパール毛糸 余り糸のカーディガン_e0225164_10322119.jpg

さぁ、目的は達成されましたが、今更ながら編み物が楽しくて、
お教室通いは当分続きそうです。
Commented by にこ at 2022-01-29 19:56 x
初めまして、素敵ですね。
オパール毛糸でカーディガン編んでみたいのですが、何玉使われましたか?良かったら教えていただけたら嬉しいです☺️
Commented by noshinoshishinoch at 2022-01-29 21:38
靴下を編んで残った毛糸を集めて編んだので 何玉とは言えないのですが
はかりに乗せてみたら 370gぐらいでした
正確に計れているか ちょっと分かりませんが(^^;) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-10-26 10:42 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31