オパール毛糸のカーディガン 完成間近~?

MINE先生のお陰で残り毛糸を使ったカーディガンが完成に近づいて来ました。
オパール毛糸のカーディガン 完成間近~?_e0225164_835927.jpg

残す所、前立てだけです。
残り糸総動員で作ったらどんなにか派手な服が出来るのかと思いきや、
なんだか落ち着いて来ましたよ。
先生の
「色は入れれば入れるほど地味になるのよ~
 2色使いが一番派手でしょ♪」
と言うお言葉に深く納得(=^・^=)

2目ゴム編み+メリヤス編みの襟が気に入ってます。
オパール毛糸のカーディガン 完成間近~?_e0225164_853564.jpg

自然とまるまる形が可愛いし、2目ゴム編みどめは無いし、最高!
(2目ゴム編みどめは、糸が太くて目数が少ない時に習うコトにしました^^;)
本体は3号で編んでますが、この襟は0号 だから、まるまるメリヤス編みも
しっかりしていて安定感があります。

裾や袖口も丸い感じで統一 
こちらは3号針のまま裏編みでポコポコさせています。
オパール毛糸のカーディガン 完成間近~?_e0225164_8105038.jpg


残る前立て、片方で0号222目拾わなくてはならない・・・
完成はいつになる事やら(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-29 08:15 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31