やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ

自分で作った植木鉢に何を植えるのか考えるのが好き。
あらかじめ植える植物を想定してから作ることもあるけど。。。

そして思ったように植え込めると幸せ~(=^・^=)

そんな、ちょっと変わった園芸マニアの私は・・・
ずっと石化ヒノキの苗を探していた。
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_18443952.jpg

積乱雲みたいにモリモリ盛り上がる樹形
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_18445980.jpg

生きているのに何だか作り物みたいに見える
このフェイク感がたまらない。

何をたくらんでいたかというと・・・
この植木鉢には石化ヒノキがビッタリだと思っていたから。
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_18451942.jpg

植わっている仙人の舞にはお引越しを願って<(_ _)>
(この仙人の舞には面白いワザが使えます。是非この日のブログを⇒コチラ

さっそく植え替えました。
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_18453654.jpg

おお・・イメージ通り! コレでやっと植木鉢が完成した(*^^)v
天空の城ラピュタのこんなイメージにしたかったのだ ^^;
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_1846167.jpg

もう一つ作った同じような鉢にはコマユミが植わっている。
やっと手に入れたぞ~~っ! 石化ヒノキ_e0225164_18464170.jpg

これはこれで、紅葉も楽しめてイイのだけれど、
冬落葉しちゃうんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-09-13 06:00 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31