千鳥格子オーバーチェック付きマフラー

昨日の風あい工房、やっとタリフさんの講習会でデザインしたマフラーを織りました。
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_554439.jpg

あ~楽しかった!!

ブンデンは別として、緯糸を規則的に切り替えて織るコトに慣れていないので、
つい、調子に乗って糸始末を忘れて織り進み、織り終わってからの糸始末が・・・・5カ所も必要となってしまいました。
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_5544737.jpg

性格が出るね~織って! 自分が・・夢中になると周りの事が見えないタイプってことが
良~く身に沁みました(>_<)

家に帰ってどうしても縮絨したくて夜中の洗濯!出来た~っ!
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_5562943.jpg

打ち込みが甘くて・・・ピンクのオーバーチェックが長方形なのが目立つ(^^;)
でも・・・首に巻いた時、柔らかいよ~♪(負け惜しみ)
変なところでもったいない精神も湧き・・・エンドの模様も同じゃありません(T_T)
でも・・・誰も気が付きませんし~(言い訳)
イヤイヤ、タリフさんと風あい工房の先生に指摘されるに決まってます<(_ _)>
予想していたより地味な出来に。。。
夫が「俺のマフラー?」
私:「ピンク色が入ってるのよ!」
夫:「ピンク入ってたっていいよ~☆」
だそうです。

さぁ楽しみなランチは~

チーズの入った天然酵母パン
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_63970.jpg

所々に残ったチーズがイイ!

地鶏と新じゃがのオーブン焼き
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_632461.jpg

鶏とお芋の味が凝縮されてる~~っ(^○^)

サーモンと長ネギのキッシュ
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_634029.jpg

皮から手作りですよ~甘いタマネギよりこの長ネギの方が私好きかも!

きゅうりの塩麹漬け
千鳥格子オーバーチェック付きマフラー_e0225164_635810.jpg

シンプルだけど美味しいよね~コレ(=^・^=)

作り方を伺って「鶏と新じゃがのオーブン焼き」は晩御飯に再現してみました。
香辛料とオリーブオイルであえた鶏と新じゃがを180℃のオーブンで25分焼いたら
大成功!  簡単で美味しいメニューが増えました。
先生有難うございます。
お料理まで習えちゃう夢工房だな~(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-05-04 06:07 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31