五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方

きゆな先生の企画書に文章と共に載っている画像のコラージュ
それらが企画内容を雄弁に語り、ニュアンスを伝える。

今日は私達もコラージュで、自分の空想するお店の
全体的なイメージマップと部分のアイテムマップ作り。

切り抜き素材で先生が出して下さった大量のマリークレール・・・・
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_9254951.jpg

切るのもったいないよ~
ついつい・・見入ってしまって作業の妨げになる。
あ~また購読したいな~

最初は練習で「春のイメージマップ作り」
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_926624.jpg


お店のイメージマップ・アイテムマップは終わらずに宿題になりました。
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_9262162.jpg

家に切り抜きしやすい要らない雑誌・・・あっただろうか?(^_-)

「コラージュ」についての説明で先生が紹介して下さったクルツ・シュビッツァー
KURT SCHWITTERS
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_9264777.jpg

全く知らなかった~

春のコラージュの時、「光」についてで、
先生がお話しになったフォンタナ
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_9291514.jpg

勿論全く知らない(^^;)
色んな作家さんについてのお話・余談がとても楽しい♪

さぁ春らしいランチです。
アサリがふっくらと美味しい手打ちパスタ
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_931653.jpg


青いお皿に緑のブロッコリーが目に沁みる~~~っ
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_9324047.jpg

シェフのアンチョビーの効いたドレッシング 大好き!

デザート 和の梅の器でカスタードプリン
五感の教室 夢民舎 22回目 マップの作り方_e0225164_935526.jpg

幸せ~♪

次回で一年間のカリキュラムも終了
早いな~淋しいな~(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-03-10 09:43 | 夢民舎(ムーミン舎) | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31